トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆葉歩花亭♪☆

2013-09-18 | お友達
9月18日(水)



台風一過の後は気持ちの良い秋晴れが続いていますね

昨日今日とシューシャを連れてロングお散歩…といっても長い距離を歩いてるわけでなく(笑)

大好きな公園で延々ボール投げをさせられるお散歩(つまり時間がロングな訳です)をしました

この気持ちの良い季節が一日でも長く続きますように。。。


さて、先日懐かしの友人と神楽坂で再会してきました

お姉ちゃんがまだ幼稚園に上がる前の頃のお友達です

パパの転勤で市川に移り住んだときに大変お世話になり仲良くしていただきました

お嬢さんがうちのお姉ちゃんと同い年だったのもうれしかった

それぞれ転勤で離れてしまってからかれこれ15年…

そんなに長い年月が経ってしまったのねぇ~と積もる話は尽きませんでした


再会場所は

彼女が行きたかったという和食懐石のお店



『葉歩花亭』








店内はまるで茶花のようにさりげなく生けられた野草がそこここに




そうそう友人はお花の先生なんです

彼女のブログにこの日の詳しい“花レポ”が載ってますので宜しければご覧になって下さいね → 


そしてここからはお楽しみのお料理























どのお料理も満足のいくお味で美味しかったです

あ、“食レポ”も彼女のブログでどうぞ(笑)




美人で聡明なイメージは15年経ってもそのままで。。。

でも、今回じつは『天然』という一面を持っていたことを知りました(笑)

なんだかとても親近感が湧いてしまったワタシ

本当に楽しかった♪

また近いうちにお会いしてたくさんおしゃべりしましょうね




最新の画像もっと見る

post a comment