トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆素敵なクリスマスリースレッスン♪☆

2013-12-07 | お教室
12月7日(土)



いよいよ本格的なクリスマスシーズン突入ですね~

我が家もほんの少しだけ飾ってクリスマスムードを楽しんでいます

そして今年はクリスマスリース作りに挑戦してみました





マンションのお友達にお誘いいただき

元町でお花の会を開催してらっしゃる『Floral YOKO』さんへ

先生はとってもお優しくお綺麗な齋藤陽子さんです




先生はご自身もビションちゃんを2頭飼ってらっしゃることもあり

シューシャをとても可愛がって下さいました














フレッシュモミの木にコットン、シナモンスティック、姫リンゴ、松ぼっくり、キャンディ-スティックを

バランス良く配置していきます

でもこれがなかなか難しい~




先生にお手伝いいただいてなんとか完成です!





レッスンの後美味しいお抹茶のシフォンケーキをいただきながらティータイム





シュッタンもお付き合いありがとうね




最後にご一緒した皆さまと。。。





先生は元町のほかにご自宅の大岡山でもレッスンされてるそうですので

お近くの方などご興味のおありの方はぜひぜひお問い合わせしてみてくださいね~


陽子先生、ご一緒した皆さま

楽しい時間をありがとうございました





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました(*^^*) (フローラルYOKO*)
2013-12-10 14:31:56
シュッタン☆ お花の会に ご参加ありがとうございました(*^^*)
ご自宅にリース☆を飾って頂き
嬉しいです。
銀杏の絨毯の上で
かわいいシュッタン☆ 見~つけた(^-^)/
返信する
Unknown (ロニーママ)
2013-12-13 01:09:35
フローラルYOKOさんへ

とっても楽しいお花の会でした♪
素敵なリースをご指導いただきありがとうございました
玄関がとっても華やぎました
お正月も衣装替えをして楽しみたいと思います
返信する

post a comment