トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆WANWAN FESTA 2011 お友達編☆

2011-11-10 | お出かけ
11月10日(木)



数年ぶりに歯の定期検診に行ってきました

ピンとくる歯医者さんを見つけられず放置したままだったのでずっと気になっていたのですが

たまたまその歯医者さんの前を通った時に「ビビビッ」ときたのです

すぐに中へ入って検診の予約をしてもらいました


そして検診の日レントゲンでお口の中をチェックしていただいたらな~んと奥歯に大きな虫歯が出来ていました

まず歯のお掃除をしていただき、いよいよ今日虫歯の治療が始まりました

虫歯の治療なんて何十年ぶりかしら。。。

私は耳鼻科と歯医者が大の苦手

OLの時に親不知を抜いて酷い目にあったのでとにかく不安でならないのです


でもやはりここの歯医者さんは違いました

先生も歯科衛生士さんもとにかく優しくて丁寧

常に治療の過程を説明しながら無理なく進めてくださるのです

お陰様で神経を抜いたにも関わらず麻酔が切れても痛くありませんでした

この後数回治療を施したら矯正治療もお願いしようかと思っています


ワンコも『歯が命』 うちのロニシュは歯磨きが大の苦手

それでも少しずつですがシュ―シャはガーゼでくちゅくちゅ触れさせてくれるようになってきました

でもロニーくんは

上手に磨ける良い方法をご存知でしたらどなたか教えてください




                    




さて、前置きが長くなってしまいましたが。。。

3日の祝日にワンコのイベント『WANWAN FESTA 2011』に行ってきました

今日はご一緒したお友達と会場でお会いした可愛いのご紹介だけさせていただきますね






ゆきちゃんはこの日ママとお兄ちゃまと一緒に。

お兄ちゃまは優しくて素直なとっても良い子なんです(なんて言ったら失礼ね、ごめんね

ロニシュの面倒もたくさん見てくれて本当にありがとうね






ゆきちゃんのボーイフレンドショコラくん

いつも穏やかで優しいイケワンくんです







ゆきちゃんママに抱っこされてご機嫌のロニー









どこ見てるの~? ぽよよん顔のシューシャ





そしてここからは会場でお会いした可愛いお友達です






ウルーくんこの日も可愛かったわ~







くうちんを抱っこしてるのはショコラくんのママさん

くうちんパパさん曰くこんなふうに大人しく抱っこされるのは珍しいそうです

きっとショコラくんママの優しさが伝わったのね~







ファッションコンテストに出場されたしぃちゃんとママさん(もちろんくうちんもですよ

毎回素敵な衣装を身にまとってステージをウォーキングするくうしぃ&ママさん

ママさんスタイル良すぎです これからも私達を楽しませてくださいね









ドールちゃん、エンジェルちゃんの可愛い親子ちゃん(エンちゃんのお写真がなくてごめんなさい








大好きなSお姉ちゃまに抱っこされて嬉しそう







お久振りです~のラブちゃん  相変わらず美人のママさんと




大好きな「Chu Che」さんも出店されてましたのでちょっと一人ファッションショー気分




ボクこういうの苦手なんですよ。。。




こちらでルビーちゃんにもお会いしました







とってもフォトジェニックなルビーちゃん

優しい表情がとっても



他にもたっくさんお友達が来ていました~♪





そろそろウマウマしませんか?


。。。というわけで

会場を後にしてランチ編に続きます


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロニーママさんへ (ルビーママ)
2011-11-11 10:46:33
先日はまたまた偶然お会いできてうれしかったです☆

そして、この度はルビーをロニーくんblogにのせて頂き、ありがとうございます!
いつも見ていたblogにうちのルビーがっ!!
とてもいい記念になりました。

会場でロニーくんとシューシャちゃんが仲良くカートに乗っている様子がとてもほほえましかったです!
多頭飼い、やっぱり憧れちゃいます・・・うちもいつかはできるといいなぁ。。

急に冷え込みましたので、ロニシュちゃん含め体調など崩されませんように・・・

返信する
きゃあ~!! (Coo&Sea's mama)
2011-11-11 11:10:54
ロニシュブログのファンの皆さま
くうしぃママ、全身で登場・・ごめんなさい。。。
でも、お褒めの言葉とっても嬉しいです♪♪
ヤンババ目指して頑張ります!!

この日はまさかお会いできると思ってもみなかったので、
ロニシュファミリー再会でテンション一気にアップしました~
ゆきちゃん、ママさん&息子さん、なんて優しい親子さんなんでしょう☆
はじめましてのショコラくん(?)これまた女の子って思うほど
大人しくって可愛いイケメンちゃんでした☆
ランチにご一緒できなくて大変残念なことをしました(涙)

ママさん、歯の治療を始められたのですね!
私もまさに治療中で10本ほど入れ替えしなくちゃならなくって、
放置していたバチがあたり当分痛い目にあいます(大泣)

返信する
Unknown (小梅パパ)
2011-11-11 13:54:16
今朝ちょうどmaoちゃんと歯磨きについて
ツイートしていたところです(^_^)
歯磨き大変ですが、がんばりましょうね~
もし困ったら麻酔をかけずに歯石をとってもらえるところが神奈川にあるそうなので
行きたいと思っています(^_-)-☆

可愛いお友達がですね~
さすがに皆さんお洒落です(^_-)-☆
しぃちゃんとママさん 白黒でとっても素敵ですよね~
返信する
Unknown (ロニーママ)
2011-11-11 23:53:11
ルビーママさんへ

ご丁寧にコメントをありがとうございます
そういえば勝手にお写真載せてしまってごめんなさい
ルビーちゃんのお写真がとっても可愛かったのでついつい。。。

私もルビーちゃんにお会いできて嬉しかったです

多頭飼いは大変なことも多々ありますが
それ以上にたくさんの幸せを感じることが
ありますよ~

ルビーちゃんにも妹か弟をお迎えする日がくると
いいですね
返信する
Unknown (ロニーママ)
2011-11-12 00:00:15
Coo&Sea's mamaさんへ

ヤンババだなんてママさんには無縁のお言葉です!
本当にステキでしたよ~
何事にも全力投球なその姿勢が若さの秘訣ですか?

ランチ残念でしたが次回また機会がありましたら
ご一緒してくださいね

大嫌いな歯医者さんでしたが、
とても信頼できるドクターにお会いできたので
これからはしっかりキープしていこうと思います!
返信する
Unknown (ロニーママ)
2011-11-12 00:05:57
小梅パパさんへ

パパさんがフォロワーでいてくださるので
とても心強いです
私はツウィートしてないので
どうぞ宜しくお願い致します

れおんパパさんともしてるらしいですよ
私の知らない世界~
私もそろそろ始めようかと話したら
「ママは必要ないでしょ!」ですって

くうしぃママさんとってもカッコ良かったですよ
返信する

post a comment