トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆恐るべし!都会の花火☆

2009-07-26 | お出かけ
7月26日(日)



昨日は隅田川の花火大会でしたね

みなさんはどちらで見られましたか?

我が家はタイミング良くお姉ちゃんのお友達に誘っていただいたので

初めて東京の花火大会に行ってみることにしました

混雑が予想されたのとパパがお疲れモードだったのでパパとロニーくんはお留守番です




5時半ころ浅草に到着
まだ明るくとても暑かったです



どの辺りがベストポイントなのかまったくわからず
のろのろしているうちに周りはあっという間に人だかりに・・・


そんな中、当りをつけて場所を確保!その頃お友達も到着


暑さしのぎにみんなでかき氷など食しながら花火を待っていると


いざ一発目の花火が上がったのですが・・・






なにこれ~っは、は、花火が見えな~い

これじゃあまるで「ビル火災」じゃないですか~

せめてもう少しでいいから左側で上げてくれてたなら・・・

いえ、せめてあのマンションがなかったなら・・・

いえいえ、せめて私たちがもう何メートルか左側に座っていたなら・・・

『火災』ではなく本物の花火を見ることができたのに~





こういう状況下でも若い人たちは常にポジティブ
「生の音」と「映像花火」を楽しんでおりました



お友達曰く「東京の花火は半分も見えればいいほうです」ですって!

私の田舎(札幌)では頭上から花火が降ってくるようなロケーションで

毎年見ていたのでびっくりしました

そしてそれがどんなに贅沢なことだったかを今更ながら知ったのです




無事花火が終了し今度は人混みとの戦いが待っていました

電車にもすぐには乗れそうにないので上野方面に向かって歩くことに


途中「雷門」が見えたので仲見世にちょっと寄り道








当然ですが、ここも花火帰りの人で混雑していました


11時半頃やっと家路に~(あぁ疲れた

でもお家ではロニーくんが二人の帰りを首を長~くして待っていてくれました

せっかくだからロニーも浴衣を着てお姉ちゃんと




ロニーくん「みなとみらい」の花火は一緒に行こうね


さて「都会の花火」気力・体力・精神力が必要そうです

来年はどこで見ましょうか


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーし)
2009-07-26 23:19:04
こんにちは(^ω^)

突然の勝手な誘いにも関わらずと遠い浅草までお越しくださりましてありがとうございました

誘っておいた僕が色々とご迷惑をおかけしまして申し訳ございません


花火会場への来場者数が90万人以上だったそうです
驚きですね(汗)

色々ありましたが楽しかったです
また会いましょうね(^^)
返信する
Unknown (エマのママ)
2009-07-27 11:42:56
今回は隅田川の花火に行って来られたのですね!
近くで見るとすごい迫力でしょうね。
私は人混がダメなので毎年テレビです・・。
お嬢さんとまた一つ夏の良い思い出が出来ましたね
ロニー君はお留守番で少し退屈だったかな?
ロニー君の浴衣とっても可愛いですよ
エマの浴衣もみてやって下さい。
返信する
Unknown (マミー)
2009-07-27 20:40:22
ワ~こんなにすごい人だったのですね、
実は私は会場に行ったことがなくてこの日はぎりぎりまでベーネと楽しみにしていたんですよ~ほんと残念だったわ~
でもお写真の様子だと、とてもワンズと楽しめる感じではなさそうでしたね、
移動もできないほどだったんですね、
ママさんも浴衣は着られたんですか?
おねえちゃまとロニー君の浴衣姿とっても可愛いですね(^^♪
返信する
Unknown (ロニーママ )
2009-07-27 22:22:41
ゆーしくんへ

距離だけは近かったから臨場感あったよね

今回は他のメンバーが来れず残念だったけど
来年はみんなで盛り上がってね

楽しかったですよ、ありがとう

返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-07-27 22:28:39
エマのママさんへ

テレビが正解だと思います

ただ会場の盛り上がりはこちらの気分も高揚
するので楽しめますが

エマちゃん浴衣着たんですね
さっそく見に行きま~す

返信する
Unknown (ロニーママ )
2009-07-27 22:39:31
マミーさんへ

マミーさん&ベーネくんが来られたら
もっと良く見える所に移動しようと話していたんです
でもそれも難しかったわけで・・・

来年は屋形船でも予約しましょうか(笑)
一人25000円ですってぷぷ♪
やっぱりテレビが一番ですね!
あっ、マミーさんはお家のバルコニーが
一番ですよ

私は暑すぎて浴衣はやめました
返信する
Unknown (れおんママ)
2009-07-28 23:40:01
花火大会いいですねぇ。
しかも隅田川の花火大会はいろんな変わった
花火が見れたのではないですか~。
まだ今年は一度も花火見てないんです。

お姉ちゃまの浴衣姿もステキです。
浅草も楽しそうですね。
返信する
Unknown (ロニーママ)
2009-07-29 20:35:22
れおんママさんへ

いろんな変わった花火~?
残念ながら気づきませんでした
だって1/3の花火しか見えなかったんですもの

8/1みなとみらいで花火大会がありますよ!
いらっしゃいませんか~
返信する

post a comment