トイプー☆ロニーの宝箱

食いしん坊なイタリア男、我が家のアイドルロニーとハイパーでワンコLoveな妹シューシャの成長ぶりをおとどけします♪

☆家族旅行2011夏・高山♪☆

2011-09-13 | 旅行
9月13日(火)



久し振りの更新です!




9月3日成田空港で涙のお見送り





無事入国審査を終えたと翌朝お姉ちゃんから連絡がありホッとしました





すぐにSkypeも繋がって元気そうな顔が見れてまた一安心

なんと数日でホームシック(?)の第一波がきたようで心配いたしましたがそれもなんとか乗り越え今は元気にしております

毎日お顔を見ながら話しているとまるで隣のお部屋にでもいるようで…なんとも不思議な感じ

お陰様で私も寂しいと感じる暇もなく大丈夫みたいです




                    




さて、7月の家族旅行のアップがまだ終わっていないと言ったら娘に怒られちゃいました

9日間ののんびり気ままななドライブ旅行の記事も今日で最後です





古い街並みが残る飛騨高山の「さんまち」は和情緒たっぷり





この日もとっても暑かったので綺麗な川で足をチャプチャプさせてあげました

じつは横で魚がたくさん昇ってきて跳ねてたんですよ~そのくらい綺麗な川でした





そこへ鴨さんも遊びに来てくれて…  

なんだかとってもゆったりとした時間が流れていました



そしてここ高山で必食グルメといえばコレ







『飛騨牛』ですよね~~~





築約150年の古民家を移築改装した「京や」さんはとっても風格のある店内で女将さんがまた最高に素敵な女性でした








パパはさっそくのどぐろを頂いてご満悦~




私はすっかりこちらの自家製味噌を使った朴葉味噌にハマってしまいました






お姉ちゃんが今まで飲んだトマトジュースの中で一番美味しいと言ってました



「さるぼぼ」繋がりで。。。



さるぼぼシュッタン これってコスプレ? 即お買い上げ~~~(笑)





今回初めてペンションに泊まりました 

『クローバーリーフ』のオーナーはお食事担当のとってもイケメンなご主人様でたくさんお話もさせて頂いて楽しかったです

そして奥様が朝焼かれる自家製パンがまた格別に美味しいのです





近くに大鍾乳洞があったので「涼」を求めて(笑)入ってみました

暫し暑さを忘れることが出来て良かったです ぷぷぷ♪



高山を後に最後に訪れたのが乗鞍岳










やっぱり山はいいな~ 冬にぜひスキーに来たいと思ってしまいました!

この夏の旅行は美味しい空気と美味しい食べ物、そして日本の古き良き時代の面影に触れることのできたとっても思い出深い旅になりました

何より今回訪れた先々で出会った人たちがとても優しく温かかったこと

そしてそしてロニシュの笑顔がたくさん見れたことを忘れることができません



最後までお付き合いくださりありがとうございました




最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (リボンママ)
2011-09-14 00:36:59
リボンにおめでとう&頑張ったねメッセージをありがとうございます\(//∇//)\♪。

相変わらず可愛いロニーくん、とっても大きくなったシューシャちゃん。

ロニーママさんたちご家族みんなの愛情に包まれて幸せそうですね。

こちらはまだバタバタしてますが、リボンと一緒に3姉妹をサポートしていきます。

また遊びにきてくださいね。
返信する
Unknown (tani)
2011-09-14 21:03:48
こんばんわ☆
真央ちゃん、無事に入国され元気に過ごされているようで我が家も安心致しました♪
Skypeは本当に便利なサービスですね
距離を一気に縮めてくれます(*^^)v

そしてご旅行記事、今回は飛騨高山ということで我が家も数年前、私の兄夫婦と一緒に行った時のことを思い浮かべながら楽しく読ませて頂きました♪
やはり飛騨牛は欠かせないですよね~♪
そして朴葉味噌も美味しいんですよね~♪
9日間のご旅行、とても素敵なご旅行でしたね
皆さんの笑顔と幸せいっぱいなご様子がひしひしと伝わってきました( ´∀`)
返信する
Unknown (もんりつママ)
2011-09-14 21:57:42
お嬢ちゃま、行かれたんですね、、

さみしくなりますが、今は外国も技術の進歩でぐぐっと近づきましたもんね、、、 (^.^)
(あたしは、どんだけアナログなんだ!?)

素敵な思い出たくさん持っていき、、またいっぱい思い出持って帰ってきますね!!



返信する
Unknown (L&L)
2011-09-16 19:43:15
ご無沙汰してます(~_~;)
すっかり仕事に追われていて…ずっと気になりつつもご連絡できなくてすみませんでした(ーー;)
Mちゃんのことも気になりつつ…。
でも無事に入国できてよかったですね♪
私も安心しましたU+203C
是非ヨロシクお伝えくださいo(^▽^)o
レオリリも会いたかっただろうなぁ…。
またご帰国の際には♪

家族旅行とっても素敵な思い出になりましたね(^-^)
私の大好きな高山と乗鞍(o^^o)
いつかレオリリ連れて行ってみたいですU+203C
参考になりました♪
返信する
Unknown (mocamama)
2011-09-16 23:42:26
今日はありがとうございました♪

飛騨高山は行った事がないのですが、風情があり、とてもいいところですね♪

お食事もすごくすごく美味しそうです!

最近は「和」に落ち着きを感じるのでぜひ

行ってみたくなりました。

Mちゃんの旅立ちを前に素敵な家族旅行の

様子を楽しく拝見させて頂きました!
返信する

post a comment