ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

レオン君、幸せに~

2012-12-19 20:21:27 | 猫話
昨夜のこと。
携帯の留守電に知らない人からの伝言。

「ハ○ズマンでチラシを見たのですが、猫ちゃんまだいますか?」

えっと?チラシ貼ってたっけ?
ああ~、そうだ。9月にコハクさんにお願いした分だ~。
と思い、即電話。



「あの~、猫は、どちらの仔でしょう?」
「しっぽが短い子のほうです。」
「はい、いますが、もう、チラシ貼った時より大きいですよ。可愛さは変わらないけど…。」
「えっ?そうなんですか。ちょっと相談します。」
「はい、お願いします。」
と切って、もしかしたら…と期待。
でも、そのまんま寝てしまったので、返事が来ているのに気付いたのは、今朝。

留守電に「あの~相談した結果、欲しいのでお願いします。」
時間を見て、仕事場で、こそりと電話して予定を立てる。

そして、今日の夕方、先方に連れていって譲渡完了。
逃げ出すといけないので、車の中で抱いてもらうと、
もう、すっかり気に入られたというか気に入ったというか
お互いに相性が良いようだった。
良かった~レオン君。
実は、もう、譲渡は無理だとあきらめていたので、
本当にありがたかったです。
Nさま。レオン君をよろしくお願いしますね。


署名を集めよう。

カフェmocaさんのブログで見つけました。
被災地の動物を保護しましょう。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sheen)
2012-12-21 18:16:15
レオンくん、よかったですねー!うんうん!よかったよかった♪
「出会い」 はどこ、いつ起きるのか誰にもわかりませんね。ホントに。
レオンくんとN様ご家族とのご縁はすごいモノです。
これぞ!赤い糸というもの (^^)

ポンポンおしっぽが見れなくなるのはちょっと寂しいけれど
レオンくんは大きな幸せをGETできたに違いないですね。

お隣さんのペンライト。うふふ♪ きゃわゆい♪
返信する
もしかすると・・・ (ロンきゅ~ん)
2012-12-21 22:19:41
今日、もらってくださった方から電話があって、
おびえていてご飯食べないので…。
しかも、手をかまれた~

もしかすると・・・お試しで、1週間様子を見てくださいとお願いしました。
でも、もともと野良気質が高い子なので、
なぜたり抱っこしたりするのに、
結構時間かかったり、まだまだ十分な慣れではないので、難しいかもしれません。(涙)
そうなると、どちらも不幸なので、
連れ戻すことになるかも…。
折角一目ぼれしていただいたのに~申し訳ないなあ~と思っています。
その時は、うちの子に戻しますし、他のもっと慣れやすい子を紹介したいと考えてます。

こればっかりはね~。相性だしね。
返信する
ん~ (コハク)
2012-12-23 12:05:39
もろ手をあげて喜んでいたんだけど・・・
のらが長いと難しいのね~
返信する
あらん。レオン。 (トラネコ)
2012-12-23 23:04:19
レオン君、車の中では相性よさげだったのに、
きっと慣れたらすっごい大丈夫なんでしょうけど、
そうなるまでの時間のかかり方が問題ですよね。
2-3日でなれるとよいのだけど。
里親さんも猫嫌いにならないといいねー。

ところでおいしいお菓子ありがとうございました!
返信する
いまごろバリを満喫? (まーちゃん)
2012-12-29 23:22:22
良かったーと思いきや、どうなったのかな~。
すぐには無理ですよね。
そこのとこを里親さまが辛抱強くわかってくれたら
でも噛まれたらたしかに怖い(/_;)
ウチはもう最初っから噛み猫ですが~(笑)
レオンくん、がんばれ!と祈ります。
返信する
なんか・・・ (コハク)
2012-12-30 01:17:25
どんどん心配になってきています。
本当の里親さんを隠していたっていうのが
大分ひっかかっています。
親しいよく知っている人なら、例え男の人だって
この人は動物好きで大丈夫ですよって、
逆に太鼓判押してあげるんじゃないかなぁ?ってね
里親さんがいい人で、レオンくんを温かく見守ってくれますように!と祈っています。
返信する
残念ながら・・・ (ロンきゅ~ん)
2013-01-01 21:39:25
コハクさん。
まーちゃんさん。
トラネコさん。

みんなに応援していただいたけれど、レオンは、
残念ながら、里親さんと折り合いがつかず
連れ戻しました。

女の人には良いのですけど、
どうも男の人には怖い思いがあるのかもです。

うちに帰って、ちょっとあれ?という感じでしたが、
今は、ご飯も食べて猫に囲まれてうれしそう。
これでよかったのかもしれないと思います。
返信する

コメントを投稿