ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

ユーちゃん…

2015-04-10 22:36:39 | 闘病

今日は、職場の歓迎会があるので、

いつもより早めに帰宅すると…

ユーちゃんが玄関ですわっていた。

よかった~

でも立ち上がろうとしてよろめく…

ご飯を用意してあげると食べていた。

暖房を入れて、そのそばに抱っこして連れて行く。

めちゃくちゃ軽くなった気がする。

これは、2キロぎりぎりかな?

息も少し荒い気がした。

昨日の点滴は、朝、胸の下の所にびろんと落ちていた。

帰った時には、もう吸収されていたのかなかった。

でもでも、目が焦点が合わない感じ…

寝ているユーちゃんを撫でて、

行ってくるね。

と言って出掛けて、10時過ぎに帰ってくると、

暖房の前のベッドに、ウンチ。

もしかして、その場でウンチしたのかな?

座ったまま動かない。

自分の薬を飲むために台所に行ったら、

ユーちゃんが出てきていたので、

キティちゃん用のミルクを作ってあげたら、飲んでくれた。

飲んだら、またベッドに戻って箱ずわり。

きついのだろうなあ~。

仕事で、ポワロに会いに行けず、

明日と明後日は大学は休みなので会えないから、

月曜日に滑り込みで面会に行きたいな。

がんばれ~ユーちゃん、ポワさん。

明日は、クーニャン、ミーナ、シャルを別々の病院に連れて行く。

ふう~。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
由布院で陶芸ロクロ体験♪ (みきぴん)
2015-04-11 07:14:28
お疲れ様です。ろんきゅ~んさんのブログを読んだだけで
スケジュールいっぱいの記事に私まで疲れましたよ。
自分の体調、仕事の行事、猫ちゃんの病気、ストレスでいっぱいでしょう。私が凄い!と思うのはそんな中に居ながらろんきゅ~んさんは上手く息抜きしている所です。私は一直線型なので思い詰めて周りが見えなくなります。。。。これ、母親も同じ(苦笑)もっと楽天的になりた~い。
ゆーちゃん。体力振り絞って玄関までお出迎えしてるのね。ポワロさんも慣れない環境下で不安だろうけど。。。快方に向かう事、祈っています。
返信する
がんばれー。 (トラネコ)
2015-04-12 13:41:56
ゆーちゃんはがんばっているのですね。
もう春だよー、あったかくなるよー、がんばるんだよー。

ロンきゅ~んさんも忙しい中、大変そうです…。
さらに、たくさんのにゃんずの看病も大変と思います・・・。

でもちゃんとご挨拶してくれて、
やはりロンきゅ~んさんと一緒にいると
安心できるんでしょうね。

がんばれ!!
ゆーちゃんもロンきゅ~んさんも!!

返信する
ありがとうございました (ロンきゅ~ん)
2015-04-12 20:16:38
みきぴんさん。
トラネコさん。

ありがとうございました。

ゆーちゃんは、最後まで生き抜きました。

最後の最後までご飯食べて、
みんなのいる部屋まで自力で歩いてきて、
そこで息を引き取っていました。

ゆーちゃんのそばには、ロンとシャルがいました。

返ってきた私を導くかのようにキティちゃんが
部屋のほうへいざないました。

みんなに見守られていったんだなと思いました。

自分の代わりに3にゃんが見送ってくれたんだね。
ありがとうと言いました。

抱っこして、体を拭いてあげて、
新しいシートに横たえるときに
肺に息が残っていたのでしょう
ふ~っと最後の息が出て行きました。
ゆーちゃんの声のように聞こえました。

とても悲しいし、つらいけれど、
ユーリィがそばにいてくれる気がするので、
まずは、自分の仕事をがんばります。
返信する
由布院で陶芸ロクロ体験♪ (みきぴん)
2015-04-13 16:37:22
ロンキューンさんちは大所帯で
猫同士のコミュニケーションもあり、
ユーちゃんも仲間に見送られての最期を迎えられて
よかったね。

時間差があるけど
ロンキューんさんもユーちゃんの最期の温もりを
感じられてよかったですね。
ユーちゃんは頑張り屋さんの良いニャンコさんだったのね。
返信する
出会えてよかった (ロンきゅ~ん)
2015-04-13 21:07:01
みきぴんさん

ユーリィとは、まだインターネットで動物売買がされていた時に出会いました。
うちに来たときは、小さくて、真菌を連れてきていました。
あまりよい環境の中での飼われ方でなかったなと思い、
その業者にメールしました。
返事はきませんでした。

そんなところから家に来た可愛いロシブルーでした。
アレルギーを持っていて、ずいぶんステロイドにもお世話になり、それが、腎不全の影響にもなったのだろうと思います。

最後まで、すりすりの子でした。
病院嫌いで、薬嫌いで大変だったけどよく頑張ったです。
返信する

コメントを投稿