ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

きょうは、だれと?

2006-10-25 20:31:46 | 猫話
毎日、ユーリィ君をめぐって、
お兄ちゃん達の争いが?
今日は、ベッドを占拠したポワロのそばに
ユーリィは早速近づいて、
「ここが良いニャン。」
とばかりに、毛に潜り込んでた。

このあと、ポワロにキックされても
平気で、じゃれついていた。
そして、諦めたポワロが毛繕いをしてくれた。
気持ちよさそうに横でゴロゴロしていた。
今日は、ポワロが保護ニャンだ。

他のニャンズはといえば、
アルフィは、遊び友みたいに追いかけっこをしてる。
家で体が一番大きいアルフィを小さいユーリィが
追いかけて遊んでいるのは、何か笑える。
でも、アルフィは、まだ子どもなのよね。
1歳だし~。
一番精神年齢が近いのかも。
弟が出来て、嬉しいのかな?
大きい頭と小さい頭が
同じご飯茶碗に一緒に頭をつっこんでるの
笑えますよん。

画像は、ポワロにすりすりするユーリィ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぁわいいぃぃぃぃ~♪ (machan)
2006-10-27 11:24:08
子猫の仕草はもう何してても可愛いねーー

疲れたらすぐにコロンだし

ロンきゅ~ん家では遊び相手もたくさんいるし!

アルフィくん、まだ1歳だったのねー

弟が出来てよかったね!

返信する
赤ちゃんみたい。 (トラネコ)
2006-10-28 21:13:54
ユーリィちゃん、赤ちゃんみたい。

赤ちゃんなんだけど、なんだかニンゲンっぽい表情。

なんか、アニメに出てきそうだわ。

何度見てもかわいいニャン。

この子はなにか、問題があったの?
返信する
あ、まゆげ! (あれすぴー)
2006-10-29 10:33:25
ユーリイ君、可愛いですね~

もうみんなのアイドルになっているようで、

毎日見ていて飽きないでしょうね。

ロンちゃんとのからみはないの?

警戒心の強いオシキャットでも大丈夫かなああ、

とちょっと聞いてみたくなって
返信する
もう可愛くて~デレデレ (ロンきゅ~ん)
2006-10-29 22:23:50
machanさん。



こんなに小さいのは、ロンとポワロ以来です。

ロンは、7週目で家に来たので、

とても小さかったですが、

体重は、600グラムくらいはあったし、

ポワロは、2ヶ月と1週間で来たので、

750グラムになってました。

しかし、ユーリィは2ヶ月丁度で、

500グラムと小さいです。

家に来て、どんどん食べてるので、太ってきました。

食べ盛りって感じで、

甥っ子が小さいときみたいで純粋に可愛いですね。

アルフレッドは、顔も体もデカイので、

貫禄あり過ぎって感じです。

でも、一番声があどけなくて可愛いですよ。

完全に親バカ丸出し…
返信する
あかちゃんです。 (ロンきゅ~ん)
2006-10-29 22:34:25
トラネコさん。



もう、滅茶苦茶可愛いです。ハハハ…

しかし、家に来る前の

環境でしょうか、それが余り良くなかったのでは?

と思えるのですよね。

足の裏は、全部怪我をした後のような傷跡。

薬を付けたら、綺麗に治ったけど、

今度は、来たときに気になっていたはげが

体の4カ所に出来たの。

病院に行ったら、「白癬」じゃないかって、

今、培養して調べてもらってます。

もしそうなら、他のこにも感染するかも知れないし、

本ニャンが一番つらい。

「コニャンだから、薬が使えない。」

と、院長先生が困っていた。

「気長に治療しましょうね。」

と事務長先生にも言われたし、

そして、猫用キトサンをもらった。

「皮膚に良いんですよ。」

思わず、人用は?と聞く自分が怖い。

まあ、これがこの子を飼うきっかけになったのだから、大事に育てます。
返信する
ふふふ~ (ロンきゅ~ん)
2006-10-29 22:40:21
あれすびーさん。



心配ご無用。

オシキャット様は、大層猫仲はよいのです。

もう、家の子達は、皆ロンに育てられたと言っても

過言ではない位。

面倒見がよい猫です。

物の本にもそう書いてありました。

反対に、アビはすごく好戦的ですね。

シャル姫様だけかな?

でも、ユーリィだけは気に入ってるようです。

そして、ロンには一目置いている。

何たって、お兄様だから…
返信する
Unknown (ぽてと)
2006-11-04 21:54:53
わ~ロシちゃんが入ったんですね~。
って今過去記事読みました。遅くなってすみません。
かわいいですね~。
ロンきゅ~んさんの猫はみんなフレンドリーだから
いいですね。
返信する
ふえちまった (ロンきゅ~ん)
2006-11-06 21:01:38
ぽてとさん。
おひさしぶり~。
そうなんです。
また、ついふらぁ~となって、
気付いたら、1ニャン抱いてました。(笑)
返信する

コメントを投稿