ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

予想通り?

2006-10-22 19:52:36 | 猫話
ユーリィを犬猫病院に連れて行ったら、
「シャルさんと仲良しになれるね。」
と言われたけど、
シャルは、好き嫌いがはっきりしてるから、
無理かもと思っていた。

この1週間、見ていたら、
写真状態になった。

うちのニャンズの人気者。

困ったことは、
他のニャンズが、仔猫状態になった。
甘え方が、すごい。
シャルとアルフィは、食べ物が仔猫状態。
ポワロは、鳴き方が仔猫状態。
すりすりがものすごいので、甥っ子が、
「ポワロさん、どうしたの?」
ただ1ニャン。ロン君だけ、
「ニャンだヨ~おまえ達。めろめろじゃん?」
みたいな感じで、ユーリィに寄っても行かない。
でも、ユーリィが危ないことをしそうだと、
教育的指導が入る。
ぬっと行き先に立って、それ以上行かせない。
何かこわそうと引き返すと、
「よし
と座る。

家中、仔猫にメロメロ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウヒャー、カワイー、メロメロ~ (トラネコ)
2006-10-23 23:27:48
熱、取れましたか?

それにしても、ロンきゅ~んさんは元気で前向きだ!!

見習わなくっちゃ!!



ユーリィちゃん、なんておしゃま。

シャルちゃんとしっかりコンビ組んでますねー。



ユーリィちゃんが来て、みんな子供モードを思い出しちゃったのね。

そういう意味では、

ロンちゃんが意外と一番ユーリィちゃんを

気にしているのかもね。
返信する
ロシアンブルー (machan)
2006-10-25 13:29:57
の性格とアビの性格って似てるのかもねー
ロシ、アビ、オシと一緒に飼ってる人って多いような
でもロン君は駄目?
ウチがもしもう1にゃん迎えるとしたら
ミーシャもロン君のようになるのかしらー
たぶん指導は出来ないので遠くから見てるだけになりそう~
うん、でもトラネコさんの意見と同様、一番気にしてるだけなのかもね
返信する
かわいい!!!!!!!! (夢遊民)
2006-10-25 17:15:01
わ!しばらくぶりにおじゃましたら、もう1匹増えてる!

かわいいですぅ!ロシアンもいいなぁ。

ロンきゅ~んさんのお宅は、バラエティ豊かなニャン家族になりましたね!

ロン君はさすが!かしこいです。

きっと皆のお兄ちゃん(お父さん?ボス?)になってくれることでしょう。

子ニャンの時期はあっという間ですから、いっぱいいっぱい楽しんでかわいがってくださいね。

また楽しみにしてます♪
返信する
毎日面白い。 (ロンきゅ~ん)
2006-10-25 20:18:42
トラネコさん。

ロンは、確かに気にしていないようで気にしてる。

目がいつもユーリィを追ってる。

ポワロを育てたのは、ロンだし。

シャルとアルフィは、4ヶ月過ぎて家に来たので

結構育ってて、ロンを煩わせなかったし。

今回の保父(死語?)さんは、ポワロです。





machanさん。

仔猫は楽しい。

見ているだけで、楽しいし、飽きが来ない。

でも、すぐ大きくなるから、今を楽しまなきゃ。

ミーシャちゃんはロンと同じで、

良い保育ニャンになれるかも。





夢遊民さん。

お久しぶりです。

1ニャン減って1ニャン増えたので、

相変わらず5ニャンです。

母の入院中に内緒で増やしたので、

退院後、何か言われるかも~

と内心ヒヤヒヤ。

父は、呆れてましたけど。

これで、やっと念願叶ったので

ニャンの付き物がとれそうです。
返信する

コメントを投稿