ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

仔猫があふれる季節

2013-07-01 22:21:59 | 猫話
先日、フワモコ兄妹は、無事、幼馴染のお姉さんちの子になった。
きっと、可愛がられて育つのだろうな。

今日は、義姉の友人宅で保護されている親子猫さんを見に行った。
とてもお母さんが若いので、仔猫と思ったら、
お母さん猫だったので、捕獲器を設置して、仔猫2頭を無事捕獲して
1週間。
この子たちは、すべて保護された方のご兄弟が引き取ってくれることになっている。
良かったね。

この友人さん宅の近くには、他の仔猫がいた。
たぶん、別のお母さんがいて、その猫の仔みたい。

ロンきゅ~んちには、どうしてだか、男の子しか寄り付かない。
今朝も、数か月見なかった歯並びの悪いキジちゃんと、
いつもくる、「黒ちゃん」と呼んでいる猫と
うちに居座っている『いっちゃん』が朝ごはんを食べに来た。
いっちゃんは、油断するとうちの中に入ってくつろごうとする。
先日は、いっちゃんを撫でていたら、ゴロゴロ言っていたのに、
急に猫パンチを2発浴びせられて、額を切ってしまった。
腫れたので、病院に行って抗生剤を処方してもらった。
その後は、治癒したので、ほっとしている。

5月にシャルさんのお誕生日。
6月は、タッキーの誕生日、マオさんの誕生日、ポワロさんの誕生日と続いたが、
ロンきゅ~ん大忙しのため、ちょっとおいしいご飯で済ませた。
でも、ねこ館さんのところで購入したクッションを
いろんなところにおいてくつろいでもらったので良しとしよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い!熱い!! (トラネコ)
2013-07-10 20:44:22
暑い。死ぬほど熱い東京です。
ねこず、かわいいクッションにしてもらってよかったねー。
暑いので、お体気を付けてー。
返信する
ほんとに暑いです。 (ロンきゅ~ん)
2013-07-15 14:39:18
宮崎もここ数日、35度です。
外に居ると焼けてしまいそうです。
にゃんずは、毎日、午後2時にエアコンが入るようにしてあります。
ロンきゅ~んの職場には、今どきなのにエアコンはありません。
熱中症にかからないように、水分補給しつつ働いております。
こんな時は、猫になりたいと思います。ふう~。
でも3連休があってよかったあ~。
明日からも、暑い中で頑張るで~。
返信する

コメントを投稿