ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

ぎりぎり桜見た

2015-03-27 19:07:52 | 雑感

今日は、自分の検診日。

CTとるのは、初めて。

MRIとMRAは結構よくとってもらってるけどね。

昔病気があった関係で…

今も少しあるけどね…毎年とらんといかん。

造影検査もするというので、何?

ヨウ素を使う?

えっと、大丈夫かな?

これは、体には吸収されませんから大丈夫でしょう。

注射すると口から下ボディ部分が熱くなります。

驚かないでくださいね。

おもらしをしたと勘違いされますが、大丈夫ですから。

人によっては、口の中の味が変な感じになる方もあります。

が、これも大丈夫です。

ただ、吐き気やじんましんが出る人が稀~に居ますので、

そんなときはおっしゃってくださいね。

はい、どきどき・・・。

言われた通りのことが起こって、はい終わりでした。

結果を主治医に届け、診断を聞いて、手術なし!

よかった~。

ついでに、胃腸科に行って、

ランチして、

耳鼻科に行って、帰ってきたら・・・

ユーちゃんの様子がおかしくて、よろよろしていて、2回チャレンジして

2回とも椅子から滑り落ちた…

明日は、シャルの検診日。

午後から、ユーちゃんの病院。

先生に話をしておこう。

夕飯は、モリモリ食べたのでほっとしている。

ユーちゃんの様子がおかしいのに、サクラを見に行くわがままなロンきゅ~ん。

国富町の「大坪の1本桜」(山桜)

行ったことがないので、感で車を走らせる。

標識が出ていたのを読み違えて、いつの間にか[法華岳公園]到着。

ここの桜は、結構満開に近かった。ついでにシャクナゲ

これは、違うなと元に戻って、右に曲がっていったら、

また標識が出てきたので、これで大丈夫。

着きました。ぎりぎり写真が撮れる明るさ。

目もよく見えないロンきゅ~んは、これまたカメラ任せでとりまくり、

一枚くらいいいのがあるさと思って、帰路に着いた。

ついでに家のソメイヨシノ

帰ってみたら、ユーちゃんが玄関に座ってた。

ご飯食べる?と聞くとほかの4にゃんずがぞろぞろ。。。

食べさせていたら、ユーちゃんも来て、もくもく食べていたのでちょっとほっとした。

ユーちゃん、美味しかったかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
由布院で陶芸ロクロ体験♪ (みきぴん)
2015-03-27 21:01:18
ロンきゅ~んさん、ホント、桜好きですよね~

検診お疲れさまでした。
手術なくて良かったですね。

実は私、24日に小さな手術をしました。。
えっ?プチ整形?いえいえ。

突発的な事態だったんだけど、食中毒のあいまして。
生食用のサバの刺身にあたりまして。。。

アニサキスと言う魚に寄生する虫が胃の中で胃壁に潜り込んだり、這いずりまわったり。。。。

最初吐き気があったんだけどゲ~となるけど
何も吐けない。。。下痢は無し。

夕食だったんだけど、真夜中の3時ごろ、すごい胃痛で目が覚め朝まで眠れず。。
翌日仕事は無理なので安静にしてれば治るだろう。って思ったけど痛さの我慢の限界が。そこで病院へ行って状況説明だけで即、アニサキスの名前が!!

早く虫を内視鏡で取り出さないと、腸に達すると”腸閉塞”になる可能性があると言う。。。ゾ~こわ~

。。。。。結果、胃の中から2匹のアニサキスが。。
内視鏡の画像を見せてもらったけど、虫が這った跡はまるで”出血したみみずばれ”虫が胃壁にベタ~っと貼りついたり、くねくねと穴を掘ったり。。。気持ち悪~

虫の除去で痛みは取れましたが、空腹時などは胃の内部の傷が胃酸によって刺激を受け、痛い!

当分刺身は見たくない!!

ゆうちゃん、玄関で待つなんて心さみしかったんだねぇ。
返信する
大変~でしたね。 (ロンきゅ~ん)
2015-03-28 12:53:22
みきぴんさん。
それは、大変でしたね。
まさか、虫がいるなんて見た目ではわかりませんよね。

私は、青魚の油に弱くて、
とても刺身では食べられません。
特にサバは、体が受け付けませんので
食べないのですが、そんなものを身に付けていたのですね。サバさん・・・。

胃の中は、当分、胃薬で保護しておかないといけないですね。
お大事に~。

来週から新年度に入るので、準備にバタバタです。
春休みってものが欲しいですわ。
人間も動物の季節の変わり目が体調を壊すようです。

別府行きたいよ~。
返信する

コメントを投稿