ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

シャルの定期検診

2015-03-28 23:00:28 | 猫話

シャルの目が悪くなって、3か月たつ。

確か、昨年の9月に一度角膜炎をしてからだよね。それを考えると、半年?

眼科専門の病院で、手術もありと言われて暗くなったけど、

内服と点眼で何とか回復に向かっている。

今日も見てもらって、3週間後でよいということだったので、

あと、けがの時みたいにかさぶたがぽろっと取れてくれないかなと思っている。

昨日ちょっと足がふらついたユーちゃん。

ご飯はしっかり食べてくれているが、やはり脱水気味。

でも、腹水と胸水が少し溜まっていて、

量を減らすことでもう少し頑張ることにした。

昨日、点滴をしてないので、腹水の量が取れるだけなかったので、

検査ができなかった。

トイレの後に、お尻をずるずる引きずっていたロン兄。

肛門膿がたまっているのかなと思って病院で看てもらった。

やはり、かなり溜まっていて、固くなっていた。

ロン君は、定期的に肛門膿を絞らないと詰まって破裂するタイプですよ。

と言われたので、うちでもたまに絞ってみようかな…

両親の墓参りも先日春分の日にできなかったので、行ってきた。

2日間、病院通いだったけど、何とか無事に過ごせてよかった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿