ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

にゃんにゃんにゃん…ミカンの誕生日

2018-02-22 21:23:11 | 猫話

2月22日。

世では、猫の日。

でも私にとってはミカンの誕生日。

ラグドールのミカン。

なぜかタッキーと色目が似ているので、ラグドールに見られない。

いや、タッキーがラグドールに勘違いされる。

お里にいる時から、ミカンと呼ばれていたので、そのままミカンと命名。

今は、ミカンとナツミがいるので、二人そろって夏みかん。

ミカンは、瑠璃と同じ年なので、今年7歳。熟女になりました。

毛長族のいる猫部屋の方へ連れていきたいのだけど、

ノルの皆さんと気が合わず、

マオさんとは仲良しなのだが、

あとから我が家に加わったご一同様と合わず、

一度連れてきたら、

普段はミカンが追いかけるタイプなのに、

追いかけまわされて、

元居た猫部屋の方へ帰りたがった。

気の合うみんなと一緒のほうがよいと思い、

ミカンは、猫部屋で大好きなクーニャンといる。

最近、戻ってきたナツミとは以前はケンカしていたころもあったけど、

大人になったのか、ケンカしない。

けれど、時々ゲージの中から手を出し爪を出すチャポには真剣に怒っていたりする。

チャポちゃんは、エイズキャリアで貰い手が決まらなかったので、

我が家で永住権を取得しました。

廊下を仕切って一人部屋を作ろうかとも考えましたが、

猫部屋の中に大きなゲージを設置して

仲間の姿が間近にある環境で飼うことにしました。

さて、話は戻って、

ミカンさん。

誕生日おめでとう!

うちの子になってくれてありがとう!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿