ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

今年も行ったよ~南郷

2017-06-06 14:02:12 | 旅物語

5月に友人Nさんに会ったときに、

「次は、南郷のジャカランダね。」

多分、一番きれいな時期だと思い行きました。

本日の宮日を見たら、「ジャカランダ」の記事がありました。

新聞に載るときが一番きれいな時だから、グッドタイミングだったのね。

昨年は、花芽が何かの原因で付かず、

かなり少なめでした。

今年は、割合い大きな木に花がついていました。

例年、土曜日に行くので、

つい、駐車場に止めて、シャトルバスと思っていたら、

ねえ、月曜日だからシャトルバス出らんよ。

なので、道の駅まで行ってみたら、あらら車多いね。

トロピカルドームのほうを回ってあとで行こうということになり、

来ました。トロピカルドーム。

鹿児島からこられた方に、友人が係り員みたいにいろいろ説明していた。

本当にコミュニケーション能力高いよね。

シャイなロンきゅ~んは、横でふむふむと聞いていた。

今年の収穫は、バニラの花。

緑色で目立たない。

香りもほとんどない。

その後、道の駅に戻るべく、ぐるりを山を乗り越え、

そこで、ジャカランダと海。

いいねえ~。

その後、ランチをしに油津商店街に。

お目当てのお店はお休みだったので、新しいお店開拓。

フィリピン料理の店。

低価格でデザート付き。

スープ付きの焼きビーフンを注文しました。

デザートにスイートコーンが入っていてびっくり。

暑い国の人ってスイートコーンをデザートで食べるんだあ~

そういや、同総会でコロンビアの女性と結婚した友人宅で

トウモロコシで作ったプディングいただいたな。

あれも絶品だった。

今度教えてもらおう。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿