ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

毎日忙しいね・・・

2017-06-10 11:23:09 | 雑感

退職してのんきに過ごしているけど、

毎日、何かと忙しい。

「携帯に電話しても出らんし、

メールしても返事が遅いし、

一体、何してるの?」

と、友人たちに聞かれる。

う~ん、そういや、毎日のように出かけてるな。

今週を振り返っても

月曜日は、南郷にジャカランダを見に行った。

火曜日は、エンジュの2回目のワクチンに行った。

水曜日は、「花戦さ」を見に行った。

この映画のチケットを池坊のお花を習っている友人にもらったのだけど

はじめは、あんまり興味もなく、

映画好きの別の友人を誘って行った。

PCでちょっと検索してどんなもん?

なんか面白いかもと思って行ったら、

ものすご~く感動しました。

久しぶりの傑作。

中で使われている花もいいし、

ストーリー展開がまたよい。

すっかり、はまりました。

そして、木曜日は、退職した職員互助会の総会。

新会員なので、自己紹介までやらされた。

でも、数年音さたのなかった先輩と大学時代の後輩にも会えて

出席してよかった~。

しかもお赤飯のご褒美ももらえた( ^ω^)・・・

その後、前回定休日で行けなかったお店に行こうと

車を走らせていたら、

あれ?この店?

小石原焼?

波佐見焼?

「ギャラリー織部」

引き返してお店に行ったら、

店長さんがえらく熱く陶器の窯について語ってくれて

それぞれの良さや

陶芸家の人となりも説明してくれ、

こりゃただで帰られんと思い

萩焼のぐい飲み風の小鉢を1個購入。

その後、お茶を出してもらい、

またまた熱い話を聞かされ、

気になっていた鉢物をご購入。

ここ、結構掘り出しもんあるわと思った。

その後、友人に紹介してもらっていた陶器やさん「楓」に行く。

女性好みの陶器があった。

けど、値段は、ちょっと髙目だねと思いつつも、

あら、エンジュに似合いそうなお椀がある。

と思い、買いました。

その後、清武のJA近くの「カフェ・ギャラリーアンの家」でランチ。

ジャージャーライスというのを頼んでみた。

辛いの苦手だけど、野菜が多くて美味しかった。

サラダもついていたので、野菜不足が補われたかな?

9日は、ボランティアでお手伝いに行きました。

友人のIさんも来ていたので、

久しぶりにたくさんお話をした。

ランチには早かったので、青島に行ってみることにした。

前回見つけた不思議な木。

綿みたいなのがぶら下がっていて、木の幹にはとげとげ。

木の説明を見つけたので。

ここには不思議な木がたくさんあります。

彼女は、公民館講座で

ピラティスやったり、お菓子作ったりしている。

久しぶりだから、ランチにもしようと

本当に久しぶりに「シオン」に行った。

退職後、オーナーさんにばったり会って、

「金、土、日のランチを再開したのよ。」

と言われていたので、行きました。

おいしいランチを食べて、

29日に「スコーンつくり講習会するけど?」

と聞かれて、即「参加する。」

自分でスコーンつくりができれば、

わざわざ買わんでもいいもんね。

でも、不器用なロンきゅ~ん、できるのか?

その後、これまた新しくできた「天然酵母のパンやまでぃ」に行って

パンを買って帰りました。

さて、来週は、お部屋の掃除週間です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿