ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

今日のユーリィ3

2015-01-31 16:24:51 | 闘病

お休みといえども朝から忙しい~。

起きたら、3にゃんの薬入りご飯を作って

キティちゃん、シャル、ユーリィの順にご飯をやる。

その間に、ロンのご飯を用意して、

猫部屋の11にゃんずにご飯を用意して、

最後に隔離病棟のちゃあちゃんにご飯。

今日は、土曜日なので、茶あちゃんとちょっと長く触れ合いをして、

手を消毒して、服を着替えて、他のにゃんずともふれあいタイム。

その間に、オーブントースターがパンを焼き、やかんがお湯を沸かす。

それから、自分の朝食。

今日は、病院の日なので、9時前に着くように家を出る。

9時過ぎに着くと、病院は検査や診療のために人が増える。

だから、8時45分くらいが一番ベストなのだ~。

着くとすぐに受付をして、座って数分で呼ばれて診察。

薬をもらって、速攻で帰って、シャルを連れて都城へ。

病院に着くと、いつもはほとんど人に逢わないのに今日は数名。

またまたいつもより待たないで、診察。

手術だよなあ~と思って診察を受けていたら、

「黒い(角膜がはがれた物らしい)のの周りに土手がほとんど出来上がってきたね。

 まだ、ここのところが薄いけれど、このままで様子見ましょう。

 穿孔することはないかもしれないね。」

と言われ、心の中で万歳~!!

そのままとって帰り、体をほぐそうとマッサージに行った。

そこでランチして、帰ってちょうど2時。

今度は、ユーリィを連れて、血液検査。

検査待ちをしている間に、いつもの点滴。

「ゆーちゃん、点滴に慣れましたね。血液検査の結果、毎日でなくてよいかもしれませんが、

 ロンきゅ~んさんは、仕事柄、大変でしょう?なので、家での点滴も考えましょうね。」

ゲッ、ロンきゅ~んがするの?不器用なのに?

でも、何のために、民間の「動物介護士」なる資格取ったんだ?

ということで、今後のためにも練習して、自分で打てるようになろうと思います。

ユーちゃん、頑張るからね。

検査結果は、数値が改善されておりました。

まだまだ予断は許されませんが、相談しながら治療していきます。

頑張ろう~ユーちゃん。シャルさん。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
由布院で陶芸ロクロ体験♪ (みきぴん)
2015-01-31 21:17:39
あれ~春バージョンになりましたね~
早く鶯、鳴かないかな~

トップの写真はキティちゃんですか~?
大人っぽい~
シャルさん回復傾向なので良かったですね。
ゆうちゃんも数値が良くなっていたのですね。
ロンきゅ~んさんの努力の賜物ですね!

私の所の獣医さんは結構、サプリメントも使います。
そのおかげで犬のミッキーは立てなくなった足が立てるようになり死ぬまで再発しませんでした。


又、動物と人間用の両方を作ってる会社のサプリは猫と一緒に飲んだりしますよ。身体がキツイ時とかにね。

人間も動物も免疫力を上げる為にと、獣医さんも家族ぐるみで愛用して効果を実感してる商品を教えてくれます。
例えば”アウレオのβグルカン”は黒酵母培養液由来のものでジェル状のサプリなんだけどミキ君も、ピン君も大好きで食べてくれるんですよ。
返信する
サプリメント (ロンきゅ~ん)
2015-02-01 16:53:45
みきぴんさん。
そうなんよ、サプリメントをいろいろ探しました。
とある動物病院サイトに「水素水」の宣伝が・・・
そういや、買っているよねと思いながら、
シャルの病院に行ったら、
院長先生が、
「ロンきゅ~んさん、うちの奥さんが言ってたんだけど、
水素水に興味があるって?」
と言って、水素水製造機のパンフレットをくれました。

「シリカ」もいいよと言って、シャルは、「シリカ」のサプリメントと「L-リジン」のサプリメントを飲んでいる。

いろいろ見たけれど、自分が納得したものをあげるのがいいのかな~と思いつつ、
βグルカンも魅力的ですね。

情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿