ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

今日、火葬に行きました。

2015-04-13 21:11:32 | 猫話

自分は仕事が休めないので、義姉にお願いして、

とてもかわいがっていた甥っ子次男も一緒に送ってくれました。

朝、起きて、ユーちゃんの寝ている箱に、

昨日買ってきたお花を入れて、ご飯も入れてあげました。

しっぽを触ると、まるで生きているような感覚で、

思わず、涙が出てしまいました。

元気だった時の写真を付けて、

箱の上に、「ゆーりぃです。よろしくおねがいします。」と書きました。

仕事に行って、同僚に

「昨日、とうとう逝ってしまった。」

と話しながら、また涙でした。

10時過ぎの休憩のときに、大学から電話があり、

「ポワロ君を15日に退院させます。お迎えに来てください。」

ゆーちゃんと会えなかったね~と思いながら、

これから、癌治療をしていくポワロに手がかかるだろうと思って、

一足先に逝ったのかなとも思い、

またまた涙が出ました。

午後4時過ぎに甥っ子から電話で、

「今、多くて、収骨は木曜日か金曜日だって、どうする?

仕事抜けられないでしょ。だから、僕と母とで木曜日に行くよ。

それでいい?」

「ありがとう~、やすくんに見送られてユーちゃん喜んでいるよ。」

そういうことで、ユーちゃんのお骨が帰ってくるのは、木曜日。

帰宅したら、コハクさんからお花とお手紙が届いていました。

ありがとうございます。

読んだ瞬間に、号泣してしまいました。

なんか、覚悟を決めた途端に皆、去っていくのね~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユーちゃん、またね♪ (コハク)
2015-04-15 22:59:05
元気でねって書いたらおかしい気がして・・・換えました
お別れできなくて残念だけど、
元気に走っていたユーリィちゃんを
しっかり憶えてるからね!
虹の橋で、うちのコ達とも仲良くしてね~

ロンきゅ~んさんもいろいろ忙しくて大変ですね。
ポワさんも帰ってくるし・・・
ユーリィちゃん亡くなって悲しいけど、
ちょっと感じてしまったよ。
(何をかって?神の愛・・・)
ロンきゅ~んさんも体気をつけて下さいね。
返信する
そうかも・・・ (ロンきゅ~ん)
2015-04-17 21:34:44
コハクさん。

病気はいっぺんに重なったけれど、
ポワロの病気がリンパ腫だとは、
まさかねという気持ちのほうが強かったです。
耳咽喉腫瘍のほうに症状が酷似していて、
文献からもそちらに飛びついてしまった。

専門家の先生たちも見誤るのだから、
ド素人の自分がわかるはずもない。

ポワロに手がかかるのを見越して逝ったなと
あらためてユーちゃんよい子です。
返信する
Unknown (DANA)
2015-04-18 13:13:59
私も、マーブルを失い、お花が届いたときは、現実に失った思いと向き合えた気がしました
有難うございます
返信する
Unknown (ロンきゅ~ん)
2015-04-18 22:49:44
DANAさん

先日は、いろいろありがとうございました。

お礼を言うのが遅くなりました。
返信する

コメントを投稿