ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

湯布院の宿

2017-07-24 20:39:00 | 旅物語

きなこちゃん~前回の時は警戒心が強かったが、今回は少し人馴れしてました。

笑ちゃん。看板ねこ。

愛くるしいお顔と大胆なポーズがよい。

今回も「笑ねこの宿」

オーナーさんとお母さんがとても暖かな人柄で

なんか実家に帰ってきた気分になる宿です。

猫が好きならますます…

前回宿泊して気に入ったので、

猫好き友人も一緒に泊まることにしました。

二人とも今回は、猫たちをお家に残しての旅だったので、

暑さが気になって、エアコンはつけっぱなしにしていった。

電気代を考えると怖いが、

猫さんが病気になるとそれ以上なのでこれで良し。

旅をするならやっぱり気温を気にしないときがいいよねと思った。

今回は、男池巡りで友人も自分も足が痛くて、

持ってきたシップを二人でべたべた張って休む。

なので、夜の猫カフェは自分一人で楽しんだ。

翌朝は、温泉好きの二人、露天に入る。

その後、朝食。

わあ~今回も豪華。

朝ご飯をたくさん食べて、

湯布院の町散策へ

何回きても新しいものを発見する。

今回は、ピアノの鍵盤を模した羊羹を発見。

味は、ジンジャーとイチジク入りと2種類。

お味見をしたけど、ちょっとコストが高くない?

ということでパス。

猫やしきには、前回行った時より、

猫の数が増えていた。

3月生まれのベンガル子たち。

 

多分、「チャシィの森」(猫カフェ)の子かな?

この猫カフェは以前来たときは、レストランでイギリス料理を食べたところ。

そこを改装してある感じで、ちょっとだけ外から眺められる。

好奇心旺盛な子が私たちを発見してやってきた。

どっちが見られてんのかな?

その後、塚原の「オニパンカフェ」でパンを買って、

友人おすすめの「別府冷麺」を食べるために別府へ。

また、ナビさんに道案内を頼んだら、

えっと、直進でも行けましたよね?

なぜ、わざわざ、杉乃井パレスのほうに行く?

って、またまた変な道を選んでくれました。

冷麺は、さっぱり系でおいしかったです。

 

そして、汗かいたから、最後に別府で温泉に入ろう。

北浜温泉に行きました。

ここのお湯は、めちゃ熱かった!

すきっとしたところで帰りました。

今回は、友人と行ったのでいつも以上にいろいろ冒険もでき楽しかった~

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿