ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

あらら・・・6月が終わっちゃうよ

2018-06-25 21:00:12 | 雑感

5月後半から子猫情報が増えてきました。

新聞では、ミルクボランティアになりませんかの愛護センターの情報も

仕事してると、

結構時間には余裕あるパート仕事なのだけど、

さすがに若い時みたいには体力がないことに気づく。

昨日は、義姉の仕事の手伝いをほんの1~2時間ばかりやったら、

まあ野外ということもありくたくたに。

ちょっとお昼寝と思って寝てたら、

あらら・・・6時過ぎじゃん。

7時過ぎに兄からの電話で

今日の手伝いのお礼に夕飯をうちに来て食べないという。

猫さんたちにご飯を準備して

隣の兄の家に行く。

ありがたやー

土曜日は、結構雨が降っていて、

ひと月に一回の友人Nとのランチ会。

どこに行く?

国富の方でアジサイがきれいというところに行きたい。

というと、

アジサイを庭にいっぱい栽培している民家に行ったけど

もう終わりかけてたよ。

それでも行く?

と聞くので、

うん、行ったことないから行く。

と答えると、連れて行ってくれた。

最初行ったのは、

椛木池

国富町役場の方々が整備しているところ。

灌漑用水池なのだが、

結構雰囲気逢ってよかった。

生けの近くのアジサイは、刈ってあったけど。

ここに行くのに、ナビに入れても案内しないので、

ナビの地図を見て適当に入れてみたら、近くまで案内してくれた。

国富町は奥が深いねと話した。

次は、法華岳公園に行く方向にある民家へ。

雨の中行くと、

いつもはここでお茶してもらうのだけど、今日は雨なので別なところで

と言って、お庭を見たらここに来てねとおじさんに言われた。

退職後趣味ででお庭を奥様と作られて公開しているとのこと。

さすがに、雑誌にも載るだけあってよく手入れされていた。

友人は、別の友達と少し前にきたらしく、

ここはね、珍しい花があるのよと言って、

「ごぼうの花」

のところに連れて行ってくれた。

初めて見たので感激

じつは、あじさいだけでなく、

3月から7月までお庭公開をされているそうだ。

来年の3月は桃の花から見に行こうかな。

ランチは、綾の山猫カフェでいただく。

オーガニック料理。

隣で食べていたご家族?

おなかいっぱいとか言って半分以上残していたけど・・・

もったいないなあ~

その後、金土日に行って帰った。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿