ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

ねこじゃらし

2008-02-12 21:35:49 | 猫話
久しぶりに、ニャンズを猫じゃらしで遊んだ?
いえいえ、遊んでいただきました。どうも~

5にゃんいると、猫じゃらしに対する反応が、
まちまち・・・・・ニャンそれぞれですにや。

一番、元気に走っては飛び、飛んではまた飛びするのがユーリィ。
一番若いからかな。



じっと見て、一発で仕留めるアルフィ。



ひたすら手を動かして楽しむシャル。



果報は寝て待て式のロン。
もっと若い時は、エアーロンと言われたのに、
中年になって、体重が増えたら・・・・・
そうだよ、ひねりも入って華麗だったのにぃ
ユーリィにお株を奪われたね。
それで、画像もなし…



知らん顔して、どんどん誰もいないところに行って、
暗闇で待ち伏せして遊ぶポワロ。
なんか暗いぞぉ~ポワロ。
そうね、一人遊びがしたいわけね。
ユーちゃんそういうわけだから、ポー兄ちゃんに手出ししないでね。



ふう~片手に猫じゃらし、もう片手にカメラじゃ、うでいたいよお~
でも、楽しかったから良し
また、あそんでねえ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜか (machan)
2008-02-13 16:39:18
ミーシャは猫じゃらしではめったに遊ばない
私が振るのが下手?!(遠からず..)
しかし、ロンきゅ~んさん、片手とは言え
ちゃんと撮れてます~すごい!!
ユーリィーちゃんも紳士になってきましたね!
返信する
やってますねー。 (トラネコ)
2008-02-14 23:39:40
どの子も必死で面白いわ。
個性が出るものねー。
ウチのハナオ氏はジャンプ派です。
なので、ユーリィ型ですね。
ユーリィ、笑ってる。きゃわいいー。
長毛系はやりおっとりな感じなのかしら。
でも、ホント、machanさんの言うとおり、
よく撮れましたね。
返信する
5ニャンもいると?! (夢遊民)
2008-02-15 15:58:58
5ニャンもいると、いっぺんに遊ぶの大変じゃないですか?それぞれ自分の出番をおりこうに舞ってくれるのかしら?
うちの2匹の場合、つきがドカドカ来るのでユキが邪魔されてしまうので、かわりばんことかにするとつきばかりになってしまいます。なのでいつも、ねこにゃん棒で遊ぶときは両手に持って同時に動かして遊ぶので、結構いい運動です。うちは8歳と6歳という「いいお年」なのに、2匹ともものすごいアクティブです。2匹ともねこにゃん棒を出して「あそぶ?」というと、おしりをプルプル震わせて喜んで走りよってきます。つきはジャンプはあまり得意ではなく、走るのがすきですが、8歳ユキ姉は私の目の高さくらいまでジャンプ、ひねりや宙返りもお手の物です。普通8歳って、もっと落ち着いてるものなのでは?と首をかしげる毎日です?!
返信する
猫じゃらしは大好き (ロンきゅ~ん)
2008-02-18 21:45:11
machanさん。

こんばんは。
ミーシャちゃんは、猫じゃらしでは遊ばないのですか?
きっと、ほかに楽しいことがいっぱいあるのかも知れませんね。
ねずさんをもってはしるとか・・・
ねずさんをころがすとか・・・
ロンは、どっちかというと、フライングキャットなので、ゴム式の猫じゃらしが好きです。


トラネコさん。

おお~ハナオ氏もジャンプ型ですか?
うちのメイン衆は、足短い系なので、
飛ぶより追いかけタイプですね。
前足ががっちりしているので、
シュッタッと片手で、両手でキャッチします。
ユーリィは、飛びますよ~


夢遊民さん。

こんばんは。
ロンとつきちゃんは兄妹なので、
遊び方が似ているかも知れませんね。
うちは、5ニャンズで遊ぶと、
やっぱり一番ユーリィが遊びます。
次は、シャルですね。
ロンは、順番を待っている感じがしますが、
ユーリィやシャルがつかれてくるとすかさずやってきます。
ほかの2頭は、私のほうを誘導して自分の好きな場所に連れて行きます。
人知れず、遊んでくれ~みたいに…
本当によく遊んでくれます。
返信する
Unknown (ぽてと)
2008-03-10 23:01:41
おお、遊んでますね。
うちでは、猫じゃらしをだすと
こゆきとすみれのバクテン大会が始まります。
捕ることよりも、跳ねる事の方がスキみたいです。
意味がわかりません(笑)
果報は寝て待て式のロン君がかわいいです。
頑張れ~
返信する

コメントを投稿