ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

月日が経つのは早いなあ~

2017-11-02 23:16:22 | 猫話

昨日は、久しぶりのアルバイト。

疲れたなあ~。

今日は、朝から、頼まれものを届けて、

公民館講座の最後だったので、

張り切って出かけ、

午後からは、23日に義姉の友人がイベントをするので、

それに出品するパンの試作品を作り、

ちょっと胡椒が効きすぎてたので、

お味が今回は残念。

 

ふと、カレンダーを見て、

11月2日。

あれ?なんか記念日だよね。

明日は、3日、文化の日だな。

そうだ!!

キティちゃんの3周忌。

ということは、明日はロンの3周忌。

早いもんだなあ~。

 

 

仕事に疲れ、

精神的に不安定になっていた時期に、

保護猫が増え、

病にゃんが増え、

4月にユーちゃんが慢性腎不全で、

5月にポワロがリンパ腫で、

相次いで逝ってしまった。

そして、

11月に入って、突然キティちゃんが下痢が原因?、

ロンが肥満細胞腫で亡くなった。

あの年は、本当にとんでもない1年だったなあ~

 

今日は、連休になる前に薬をもらいに行った先で、

友人に再会した。

4つ上の友人は、趣味の読み聞かせで

いろんなところに行っているらしい。

そういや、公民館講座の先生もしてたよね。

 

ロンきゅ~んも何か始めないとね。

健康に良いものをしたらいいよと助言してくれた。

 

公民館講座の料理教室に行ってるけど、

栄養満点なものばかり。

でも、みんなで一緒に何か作るのは楽しい。

無心になれるしね。

 

カレンダーをめくりながら、

あらあ~今年もあと2ヶ月もないのね。

月日の経つのは本当に早いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿