ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

病院通い

2015-05-10 12:03:00 | 闘病

土曜日は、例によって病院通い。

もちろん猫様の・・・

自分の病院は、金曜日に仕事を早く切り上げて行ってきた。

久しぶりのシャルの病院。

前回は、黒いところが取れてどのくらい治るかな~と

楽しみだったが、またここに至って黒いところが大きくなったので、

相談しようと思っていたら、

シャルだけ診察室に連れて行かれて、

先生が後から出てこられて、

「眼科専門の娘が診たのだが、詳しい話は聞いて。」

と言われて、しばらく待って呼ばれた。

「結果から言って、手術をしないと無理です。

手術しても再発しないとは言い切れませんが、一応、

今のは治ります。どうしますか?」

「また、剥がれ落ちるのを待っていたら、もっと時間がかかるだろうし、

手術のほうがよいと思われるのならそうしてください。」

と言って、手術日を決めて帰った。

やはり、芯のところがとれていなかったのが問題だったのね~。

帰りに、山之口でメロンパンを買った。

帰ってから、次に昨夜から様子がおかしいポワロと

下痢が止まらないアルフレッドを連れて診察に。

ポワロは、がん治療の効果がないので薬を止めることにした。

アルは、腸内細菌がよくないのでそちらの治療をすることに…

帰って、二人を部屋に戻し、

次は、ロン兄のワクチンとちゃあちゃんの診察に…。

ちゃあちゃんも経過が良いので、もうしばらく薬を続けて様子を見ることになった。

今日は、猫の病院に4件いきました。

それぞれの治療費の設定が違うので、どんな基準に設定されているのかな?と

考えました。同じ薬をもらっても薬の値段も違うし、ワクチンにしてもそれぞれ・・・

オープン価格ということなのかな。

夜、甥っ子次男がポワロの様子を見に来た。

ポワロはうれしそうだった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿