ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

ポーシャンの目

2017-07-31 10:36:14 | 猫話

ポーシャンの目

半年くらい、左目から目やにが出ていた。

3日くらい前からは、両目になった。

こりゃいかんと思って、

目ヤニをこれまで以上に拭き取ろうとするが、

勝手に触るんじゃないわよ!

という、強い抗議にあって、

ひるんでいました。

が、

ポーシャンの目がこれ以上悪くならないためには、

多少の犠牲も仕方ないと

腹をくくって治療。

強力なねこぱんち~!!

それ以上するにゃ~のがぶり!!!

がでるかな?

とこわごわやっていたら、

なんと!

よほど目の周りが気持ちよくなかったのか

もう少しなら目の周りに触れてもよろしくてよ♡

みたいな感じで許してもらえました。

しかし、ふっとさわったこしまり。

何ですか~

このごろっとした毛玉の山は~

ああ~最も恐れていたポーシャンの毛玉発生。

こうなったら、うちのケアでは無理。

近いうちに病院で処理してもらわねば。

と言って病院でバリカンにより刈り取ってもらいました。

ポーちゃんこれでよかった~

と、安心したのもつかの間…

ごろごろ・・・

頭をぶつけてくるニャン一人

あれ?プリシラどうした?

げげげ・・・

プリちゃんも毛玉できてる~

でも、これは何とかできるレベルかな?

えっ?

あたしも?

アイちゃんあにゃたもかあ~~~

しかし、アイちゃんはすごい!

自分で毛玉を引っ張ってむしり取っている。

むしり取ったものが部屋のあちこちに落ちているから、

掃除は大変。

暑い夏は、換毛期でもあるので

毛長族の皆様の毛玉は

続々と

製造されている~。

長毛でないディアナ様も毛がわんさか取れる。

しかも太もものところがぼそぼそ…

ディ様は、なかなか櫛を使わせてくれないからなあ~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿