ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

バイキングと温泉とコスモス

2012-10-08 21:54:34 | 雑感
今朝兄がやってきて、
「今日、温泉にいかん?」
「いいねえ~、でん、どこいくと?」
「小林の「神の郷」というとこ。」
「へえ~はじめてきいた。どんげなとこ?」
「バイキングと温泉がセットになちょるらしい。」

ということで、兄夫婦と一緒に久しぶりに遠出。
母は、ちょうど介護の人が来てくださるので、ラッキー。

高速を走ること、1時間半。
小林ICで降りて、目的地へ。
「おお~くるまがおいい~」
駐車出来てよかった。

入ってすぐに、チケットを買う。
もちろん、バイキングセット。
風呂に入る前に、ご飯かな?と言ってみると、
待ち人多し。
なので、先に風呂に入る兄夫婦と別に足マッサージをしてもらうことにした。
まあまあの値段で施術は上手だった。
実は、昨日のマッサージに行ったのさ。
そのとき、
「ロンきゅ~んさん。とても疲れてますよ。1週間後に来てね。」
と言われていたので、昨日、足りなかった分をしてもらった。
って、別な場所だけどね。
気持ちよくなった~。

そのあと、バイキングの場所に行ったら、
「さきほど、およびしました。どうぞ。」
と言われて、席に着く。
早速、お野菜中心に取って食べる。
が、最後に食べたぜんざいが一番おいしかったのは?

そのあと、ロンきゅ~んだけ風呂に入って、
人がわんさかで、流し場も順番待ち。
何とか、うまく場所を取って、風呂から上がって、
次の目的地へ。

小林と言えば、この時期は、「生駒高原
コスモスがまっさかり。
車が多くて、ノロノロ運転だったけど、
何とか無事ついて、駐車もできて、園内へ。

コスモスもきれいだが、今夜ある予定のろうそくが気になる。

B級グルメがいろいろ出ていたので、
以前から食べてみたかった「トルネードポテト」を買った。

面白い形で、お味は、ちょっと濃いけどおいしかった。
きれいな花が咲いている場所で食べるのはよりおいしい。
コスモスもいろいろな種類があるので、今度じっくり調べてみよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちゃん)
2012-10-10 22:41:29
温泉とバイキング、サイコーの組み合わせじゃないですか!!
しかもマッサージまでーーうらやましい。
私も今すごく凝ってるのでせめてマッサージ行きたい~。

コスモスも綺麗♪
そんなにたくさんの種類があったなんて知らんかったー\(◎o◎)/!
返信する
いいですよ~ (ロンきゅ~ん)
2012-10-16 17:53:09
最高の組み合わせです。
すごいぞ、兄貴。
と思いました。
ちょっぴり、兄を見直した次第。
マッサージは、本格的でよかったよ。
疲れているときは、足つぼだけでもいいみたい。
足がパンパンに張ってるよって言われました。
コスモスは、今、いろいろきれいなところがありますが、
生駒高原のは、昔から有名です。
返信する

コメントを投稿