ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

お疲れ~ピーク

2006-04-09 14:25:58 | 雑感
3月末にやっと決算がすんで、ホッとしたのもつかの間。
シャルが熱を出して、この世話に10日間追われた。
今回は、熱が高いわりに、食欲が無くならなかったので、
結構早く回復してくれた。
原因は、不明。「ねこかぜ?」
初めて、血液検査をしたので、何かあったときの参考になるかも。

4月に入り、仕事内容が変わったために
色々企画書を立ち上げるのに結構大変だった。
やっと、めどが立ったのでちょっと一息。

その間、ニャンズのお世話も手抜きで
猫部屋が散らかし放題だった。
それも昨日、掃除機をかけたり、新しいトイレの砂に入れ替えたり
して、久しぶりに綺麗になった。
ごめんよ~にゃんず。
と言うわけではないけれど、久しぶりにニャンズに部屋を開放した。
一晩。
4ニャンズで、狭い部屋の隅から隅まで走り回っていた。
本当は、寝る前には猫部屋にみんな帰そうと思っていたのだけど、
その前に、ダウンしてしまったので、戻せなかっただけ。
ちょっとは、構ってやれなかったお詫びが出来たかな?

昨日と今日は、朝から、気温が上がっていた。
昨日は、一日晴天で日中の気温が24℃まで上がった。
今日は、昼過ぎから曇ってきたので、昨日ほどは上がりそうにない。
今、宮崎では、恒例の「フラワーフェスタ」なる花の祭典がもようされている。
まだ、会場に足を踏み入れていないが、町中に花があふれている。
「春、まっただ中~。」
桜は、ほとんどが葉桜になった。これはこれできれい。
ぼたん桜(八重桜)も満開を過ぎてきた。
近くの家の藤が見事に咲いている。
家の藤も小振りながら咲き始めた。

ニャンズは、春の惰眠をむさぼっている。
私もお昼寝したいな~。
しかし、私の場合昼寝にならない。
最低、2時間は寝てしまうので、勿体ない。
今日は、家事がいっぱいあるので、今から済ませます。

本日の画像は、まだ咲いてないけど「藤」と遠くに「アグリさん」
家の様子が分かっちゃうけど…ぴー






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ぽてと)
2006-04-09 23:05:53
シャルちゃん無事回復したのですね。

よかったです。

ロンきゅ~んさんもホントお疲れ様です。

晴れた日の日曜の午後は忙しいですよね~。

今頃は夢の中でしょうか。



血液検査なんでもないといいですね。
返信する
どこも (machan)
2006-04-10 14:11:08
決算期で忙しいみたいですね。私は?

ロンきゅ~んさんもお疲れ様でした。

その上、今度はシャルちゃんの看病だって?

猫はしんどい時の意思表示がわかりにくいので大変です

検査の結果がなにもないといいけど、人間と一緒で早期発見も大事かも

返信する
季節の変わり目は… (ロンきゅ~ん)
2006-04-10 21:32:29
ぽてとさん、こんばんは。

シャルの血液検査は、大丈夫だったです。

熱は、今回高かったわりに、元気だった。

おかげで、スリムになったし。

シャルの美容体重は、3キロがいいとこです。

ちょっと太るとどこか調子が悪くなるのかも。

でも、一番食欲旺盛ですよ。

おかげで、どこにいても「おやつだよ。」の一声で

戻ってくるので笑える奴です。



machanさん、こんばんは。

季節の変わり目は、どうも調子が悪くなるのですが、

猫も一緒なのかな?

シャルは、とっても元気になりました。

血液検査の結果もよかったです。

ロンも暖かくなったので、おしっこの方も良く出てるし、元気です。こちらは、少々おでぶでもOKみたいですよ。
返信する
おぉ~ ()
2006-04-11 09:24:57
ロンきゅ~んさん、ブログあったのかぁー

リンク貼ってくれよぉぉぉ~~~

今まで知らんかったしぃ~

ウチもよく発熱する子がいるよ、まぁ歳だから仕方ないけどw

フラワーフェスティバル、1回行ってみたい!けど、車で5時間近くかかっちゃうもんなぁ
返信する
ごめ~んなさ~い (ロンきゅ~ん)
2006-04-11 21:13:43
華さん、ごめんなさい。

ロンきゅ~んは、PCとっても苦手なので、

やっとかっとやってるんで、リンク貼ってたり

貼ってなかったり…

今度貼ってみますう~。

でも、きてくれてうれしい。
返信する

コメントを投稿