ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

パン作り

2018-04-15 19:18:21 | 雑感

昨年、退職した後に

公民館講座や

宮崎ガスリビングの料理教室や

とある料理教室や

いろんなところでパン作りを習った。

習ったもので簡単なもの

もう一度作りたいものなど

作ってみた。

最近は、

レシピを探して

自分にできるやり方のものを参考にして

あれこれ作っている。

アレンジがいろいろできて面白い。

おいしいパン屋さんがあるけれど、

自分で作ったパンはそれなりにおいしい。

失敗することもあるけれど

またそこで学習する。

気に入ったものは

形成を変えて作ってみたりする。

仕事を始めたのでできないかなと思っていたら、

意外や意外

パン食の人なので

作っておかないと困ることもあって

1週間に1,2回作っている。

たのしい^^

レーズンとナッツ入りシナモンロール

どちらもウインナーパン。

チョコナッツねじりパン

金柑ジャムパン

チョコマーブルパン

教室で作ったブリオッシュ

オリーブと玉ねぎ入りパン

ハムコーンマヨネーズパン

ハム入りカレーパン

上の写真が教室、下の写真が自宅作

教室で習ったキノコシチューパンの自宅作

教室で作ったハートパン。

いろいろつくって楽しいです。

同じ材料で形状を変えると面白いので、

色々レシピを探して研究したいなと思う今日この頃。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿