ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

やっぱりね・・・

2015-04-17 00:03:39 | 闘病

昨日、大学から帰ってきたポワロ。

自力でご飯は食べない。。。

ってゆうか、全く食欲なし…

口に入れてあげようとしてもいやいや首を振るし、

無理やり入れたのは、だらっと出すし・・・

今朝、仕事中に大学から電話があった。

普段は出られないのだけれど、大学だからと大目に見てもらって出たら、

「やはり、リンパ腫でした。

これからの治療については、元の病院でしてください。

なかなか時間が取れないようですし、治療も大変ですから…」

午後から、自分の体調不良もあってお休みを取って、

昨日調子の悪かった瑠璃とポワロを連れていつもの病院へ。

受付で

「ユーリィちゃん、どうですか?」

と聞かれ、ああ~知らせてなかったなあと思って、

「日曜日に息を引き取りました…」

と答え、木曜日に甥っ子が収骨しに行ってくれたことも話した。

瑠璃は、今朝もおしっこが出ない感じだったのに、

病院に行くケージの中でたっぷりおしっこしていた。

検査はできなかったけれど、おしっこが出てよかったね。

2年前も一度かかっているので、薬をきちんと飲ませてねと言われた。

ポワロのことを話すと、大学からの連絡で聞いているけど、

抜糸もこちらでするの?と聞かれて、

はっきり言って丸投げですか?みたいな・・・

私の時間のことを心配されての処置だと思います…といった。

ポワロの様子を話し、点滴を打って痛み止めを打って帰った。

夜、甥っ子がユーちゃんを連れてきてくれたので、

骨を骨壺に入れながら、丈夫そうなこの太い骨はきっと後ろ足のだね。

ゆーちゃんは、キック力半端なかったもんねと思い出を語った。

ポワロは甥っ子の猫でもあるので、ポワロのことを心配していた。

また,見にくると言って帰っていった。

でも、ロン兄は、ポワロの変わりようにかなりビビっているので、

ロン兄には、猫部屋のほうに行ってもらっている。

瑠璃とシャルとキティちゃんとエディは、ポワロの変化に動じてない。

猫たちからいろいろ学ぶことの多い日々である。

母の葬儀の時に飾った胡蝶蘭の脇芽に花芽がついて膨らんできた。

命を感じるなあ~。

縁あってうちに来た命。大事にして送ってあげないとね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですね… (ロンきゅ~ん)
2015-04-18 23:00:10
DANAさん

アンちゃんママもリンパ腫だったのですね。
手術前のあの変化にどうして…
と思いましたが、診断がこれって出ていたので
覆すことができなかったのかと…

手術して、命を縮めることになったのでは…
このことがとても悔やまれます。

1か月での激変にもっと敏感になってほしかったというのが本音。

多分、そんなに時間がないのだと思います。
でも、本にゃんは、ご飯食べたい子なので、
一生懸命にご飯を食べようとしている姿がけなげです。

せめて、抜糸が済んでエリカラを外してあげたいです。
点滴を打ってねということだったので、今から打ちます。
返信する
Unknown (DANA)
2015-04-18 13:22:23
お世話になってます
ずっと仕事で忙しく、自分のブログも後回ししてましたが、久しぶりに訪問したら、大変な事になっている事を知りました

アンちゃんママも、乳腺からのリンパ種でした
マーブルが死去した後、風邪の保菌者であった母のブルーレースが、これまた他の子達に移して、インターフェロンの注射とか順番に通う事になりました
これだけ命と係わると、色々と重なる時は重なるのでとても辛いですが、持ち前の明るさで切り抜けて下さると思っております
返信する

コメントを投稿