ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

あれよあれよという間に・・・

2016-03-02 21:51:52 | 雑感

 

毎日があっという間に過ぎていきます。

3月に入ったと思ったら、

明日は、ひなまつりではありませんか。

小さい時に友だちのうちに飾ってあったひな祭りの飾り・・・

うらやましかったこともあったなあ~

ロンきゅ~んちは、狭かったしひな人形というものの必要性を

親が感じていなかったせいもあって、なかった!

母親は、初めての女の子ということで

えらく豪勢なひな人形を買ってもらっていたと

言っていたが、小学校に入って家が没落したために

それは差し押さえられたとも言っていた。

そんなこともあってか、買わんでいいがということになったとか?

宗教的な意味合いもあって買わなかったような気がする。

そんな幼少時代だったので、ちょっとひな人形にはあこがれがあって、

大人になっていろいろ買いましたわ。

置物を・・・

でも、いろいろ家のことをしていたら、

自分がいなくなったら、これってごみ扱いだよね。

なので、できるだけおき物は買わんことにした。

でも猫は山ほどなのよね。

明日から、岩合さんの「猫展」開催。

早く仕事終わらせていきたいな~。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿