ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

シャル、復活?

2006-01-26 21:20:49 | 猫話
20日から、発熱して弱っていたシャルが復活の兆しを見せました。

昨朝、3ニャンズに朝ご飯をあげようと思って起きたら、
こたつに寝ているはずのシャルがいない。
夜中に気分が悪くなって、廊下から動けないのじゃ?と
思って心配していたら、自分のお茶碗をのぞき込んでいた。
もしかして…
と思って、プロテインレトルト食を開けて、お茶碗に入れると
おお~っ
食べたぁ~。
ちょっと元気がでたかも。

仕事から帰って熱計って、念のためにもう一度病院に行った。
体重は、変わってません。
いよいよ熱を計ると、
「峠は越えましたね。よく頑張ったね、シャルちゃん。
と先生に言われて、
「えっ、熱はないのですか?」
と聞くと、
「今日は、38.9度。まだ平熱とは言えないけど、
 もうご飯も食べられるようなら心配ないですよ。」
と答えて下さった。

まだ以前のようにもりもりごはんを食べないが、好きな物を
少しずつ食べている。しばらくしたら、食欲も増してくるかな。
とりあえず、良かったぁ~

今日も、ほとんどこたつの中で過ごしていたようだが、
昼間は、部屋を抜け出して実家の方へ戸を開けて入ってきたらしい。
(私の部屋は実家と戸でつながっている。)
母が、
「戸を開ける気力があるから、大丈夫じゃない。」
と言っていた。

ということで、皆様ご心配をおかけしました。
シャル、復活。多分。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった!!!! (トラネコ)
2006-01-28 10:51:00
シャルちゃん、かわいいですね。

おめめぱっちり。おみみもぴっと大きくて。



まだ熱はあるようですが、何かの峠を越えたのですね。なんだ???



疑問は残るけど、気力は出た様子で安心。

シャルちゃん、頑張ったね!!



ロンきゅ~んさん、お疲れ様でした。
返信する
疑問は残るけど… (ロンきゅ~ん)
2006-01-28 14:37:32
トラネコさん、ありがとうございます。



結局原因の分からない熱で、???と言う感じなのですが、とにかく元気になったので良かった。
返信する
知恵熱 (machan)
2006-01-30 14:32:39
みたいなものなのかな?

たしかに疑問は残りますね~(ーー;)

でも復活しそうで良かった良かった~

今は好きなもの食べれるものを優先にあげるのがいいですね!

ご飯、まさかえびせんじゃないですよね(笑)

返信する
よかったです! (夢遊民)
2006-01-30 15:52:41
よかったですぅ!とりあえずごはんが食べられるようになったら回復のスピードも増すと思います。

お写真のお顔も表情がしっかりしているし、大丈夫でしょう。

うちもユキが若いころはストレスを感じると(びびりなのでちょっとしたことですごくびっくりするんです)熱を出したりしていました。

ロンきゅ~んさんもお疲れ様でした。もうちょっとですね(^^)
返信する
もう大丈夫 (ロンきゅ~ん)
2006-01-30 19:41:22
machanさん、ありがとうございます。

もうすっかり元気で、ちょっと猫じゃらしの鈴を鳴らせば、どこにいようとも走って戻ってきます。



しかも、病気後は少ししおらしくなってたのに、

いまじゃ、「もっと美味しいご飯にして。」でも

言うように、カリカリだけでは食べなくなりました。



困ったむすめです。もちろん、かっぱえびせんは食べませんけど…も・し・か・す・る・と…食べるかも

直さなきゃ。





夢遊民さん、心配をおかけしました。

シャル、復活です。

いままで、じっと耐えていたので、爆発中です。



廊下を走り回り、壁に飛びつき、猫じゃらしを噛み、

あげくに、「ウウ~」と周りを威嚇。

これだけすれば、もう元通りの女王様です。



おかげで、ロンも興奮して重い体で廊下を走り回るので、すごい騒音です。寝る時にこれをやられるとちょっと寝られないので、騒ぐと、即刻「猫部屋」に逆戻りです。
返信する
よかったよかった!(~o~) (たろすけ)
2006-02-02 05:53:57
子どもとペットは元気なのが一番!
返信する
どうも~ (ロンきゅ~ん)
2006-02-02 20:08:42
たろすけさん、ありがとう。

その通りです。



元気になってホッとします。でも、以前に

ましておてんば姫なので目が離せない。
返信する

コメントを投稿