ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

久しぶりに…

2013-08-08 18:03:06 | 旅物語
ホテルにチェックインする前に、みきぴんさんところへ。

御親族が帰って来られていて、なんか申し訳ないようなあ~
ふうちゃんにも会いました。
ちょうど3か月くらいの黒猫さん。
よく見ると、縞々模様が見えますね。
黒が濃くなるとこの模様は見えなくなるね。
ふうちゃんは、妹さんの猫だそうです。
ふうちゃん用にご飯を持っていきましたのであげました。

もちろん、みき君とピン君用もしっかりね。
そうそう、忘れちゃならないビー君のウェットフード。
おいしく食べてもらえるといいにゃ。

お願いしていた猫ごはん茶碗を2つ購入。
みきぴんさんから考案されてた高猫ごはん茶碗をプレゼントしてもらいました。
ありがとうございます。
首輪をして鈴つけているにゃんには良いと思います。
茶碗にくびれがあるから。(写真を撮ってまた載せます)
早速帰ってロン君に使っていただきました。
ロン君は、首輪ないからどちらからでもOK。

今回のホテルは、以前使ったことのあるところだが、
オーナーが代わって名称も雰囲気もちょっと変わっていた。
「chou chou do モネ」女性専用ホテル~門限午後10時
シングルルームなんだけど、ロフト付のちょっと特別ルームでした。
確か、ここ泊まったことのある部屋だ~。



今回の一番の楽しみは、みきぴんさんとディナーをすること。
ホテルの近くのローソンで待ち合わせて別府に行く。
ディナーは、お寿司。
別府で人気のあるお店らしい。「魚正」
くるくる寿司なんだけど、もともとお寿司屋さんだったので、
ネタがいい。
久しぶりにおいしいお寿司をいただきました。
関アジとクルマエビ

太刀魚

手前が「りゅうきゅう」奥左が「はも」右が「ねぎとろ」

あと写真撮り忘れたけど、「いくら」もたべたよ。
おいしかったです~。

そのあと、地獄めぐりみたいな感じで、久しぶりに「○○地獄」という看板を見た。
そして、ついた展望台。

おお~別府湾が一望できますね。
暗くなっていくと、別府の夜景がきれいに見えます。

と、突然、亀川あたりから花火が上がった。
「花火大会?」
横でカメラをスタンバイしていたお兄さんたちが、シャッターを切っている。
ロンきゅ~んも負けずに切ってみた。




もっときれいな「亀川の花火大会」が見たい人は、たろすけさんのぶろぐへGO=

門限に間に合わないといけないので、小雨も降ってきたので帰った。
ホテルの朝ごはんは、パン食のロンきゅ~んには、最高でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿