ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

南郷に行きました。

2011-09-30 22:18:00 | 雑感
南郷は、以前勤務していたところの近くなので、
よく行っていたが、
今回は、おいしいピザ屋があると聞いたので、9月の初めの土曜日に行ってみた。

土、日しか営業しない石釜で作るピザ屋。
しかもネーミングが面白い。
義姉の友人から教えてもらった店。
その名も、「ナマステ・カフェ」





名前からは、アジアンなイメージが、
お店の雰囲気は、まじにアジアンテースト。
流れる音楽も、何となく~摩訶不思議。
お部屋も和紙に書かれた不思議な抽象画がかかっていて、



何となく、???な状態の友人と私でした。

ピザは、「マルガリータ」とオリジナルのものを、ちょっと名前忘れたよ。





マルガリータは、バジルが絶妙。
もう一つのほうは、シラスとレンコンがこれまた不思議にあっていて、
レンコンのサクサク感がとてもおいしい一品だった。

ハーブティもおいしかった。



また、機会があれば行きたいです。
ちょっと、お店の周りを見せてもらって、
次に向かったのは、「亜熱帯植物園」
何回も来ているのだけど、今回は、またちがったものをチェックしてきた。











6月なら、きっとマンゴーが実っていたのだろうと思いながら、
近くの道の駅に行って「マンゴーソフトクリーム」を食べて、帰った。
南郷は、道の駅から見える海もとてもきれいだし、6月にはジャカランタ祭りもあるので、
今度は、別の時期に行こうと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬と猫と陶芸家 (みきぴん)
2011-10-02 18:25:27
ロンキュ~ンさん、今日お花が届きました~
もう、びっくりするやら、うれしいやら!!

余計な気を使わせてしまって。。。申し訳ないです。。
ミッキーはすごく喜んでいると思います。
本当にありがとう!

お仕事お忙しいことでしょう。。。
休日を上手に取っているようですね。
ムリしないでお身体気をつけてね。

しかし私も行ってみたいピザ屋さんですね。
返信する
Unknown (ロンきゅ~ん)
2011-10-03 20:51:30
みきぴんさん。

無事にお花ついてよかったです。
お願いに行って、送ってもらったので
どんなふうにアレンジされているのかわかんないですが、
喜んでもらえてよかった。
天国のミッキーちゃんも喜んでくれたかな。
10月は、いろんな行事が立て込んでいるので、11月末に時間が取れればと思ってます。
または、冬の由布院もいいかな?
返信する

コメントを投稿