ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

マオの本性

2011-03-07 01:32:59 | 猫話
毛長な猫は、気も長いと思っていた。
洋猫は、和猫より気が強いとか?オスよりメスのほうが強いとか…?



マオは、仔猫の時は、のほほんとして転がしてもそんまま・・・
のんきなやつじゃとばかり思っていたが、
この頃、本性がでてきたのかな?

ちょっと毛がもつれているから、ブラッシングしていると・・・かぷり?
えっ?マオさん?
それでも、もつれ毛をなんとかせんと、と思ってけずっていると、
うううう~~~~、
マオさん?なんです?
けずりけずりけずり・・・・
ううううう~~~~~ふぅぅぅぅ・・・・しゃあ~~~~~
ぽろり・・・・
マオさん。
まるで、シャルさんみないじゃあ~。
おっかねえ~。
次期、女王陛下じゃ。マオさん。



もうすぐ、避妊手術を受けないといけないし、
でも、どこに行こうかな?
いつもの獣医さんは、薬つかいすぎるからなあ~。
セカンドオピニオンで、別なとこ行くと、嫌がられるしなあ~
どうしよ?

やっぱ、おんにゃの子だから、手の器用な先生に手術してもらいたいじゃん。
クーニャンの先生に頼もうかな?



俺、関係ないし…って、エディさん。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららっ (DANA)
2011-03-07 13:48:48
マカロンちゃん…
次期女王の貫禄が出てきたのね

冬は特に、もふもふが多いと…。
静電気が発生するらしく、コーミングスプレー使用しないと、ブラッシングの際はバチバチ乾燥でいいます

そう言うとこは、ママに似てきたわね
返信する
すっかり・・・ (コハク)
2011-03-11 01:32:05
ご無沙汰してましたf^^;
姫は女王の雰囲気ですね~
表情がうちのスーに似てるように見えるのは
気のせいかな?
スーもブラッシングは苦手。
マオちゃんはお腹触られても大丈夫ですか?

ゴージャスなネコベットがふたりともお似合いだわっ!
返信する
マオさん、スペイに・・・ (ロンきゅ~ん)
2011-03-20 21:04:09
DANAさん。
いよいよ、マカロンことマオもお年頃。
ということで、明日21日に入院。
22日に避妊手術という運びになりました。
23日に退院です。
無事すむとよいなあと思います。
今回は、手先の器用な美人獣医さんにお願いします。
そうそう、またリュミーパパの後継ができたようで。おめでとうございます。


コハクさん。
上京されてからも余震が続いているようで、
無事帰宮の際は連絡を…。
返信する

コメントを投稿