ニャンともルーム 別館

ニャンズと共生。何気ないニャンズのしぐさで癒される日々。

エディ殿下、3歳。おめでとう~

2012-07-30 20:43:40 | 猫話
エディ殿下。
7月23日に、めでたく3歳の誕生日を迎えられた。

が、ロンきゅ~んの従兄に不幸があったために、
祝賀ムードはなく、いつもと違うちょっと豪華な御飯だけだった。

エディ殿下は、妹・弟ができたため、ずいぶん落ち着いた性格になった。
しかし、猫じゃらしを追う時の素早さは、やんちゃな子にゃんこ時代を彷彿させる。



小さい時から、ハンモックが大好きで、
うちのほかの子は、ハンモックなぞ乗ったこともなかったのに、
エディが、他の子にも教えたのかもしれない。
最近、ユーリィもハンモックに寝ている。



エディの妹のマオやミカン、弟の瑠璃は、ハンモック大好き。




しっぽも体も全てもふもふのエディ殿下。
このまま、元気に過ごしてください。



大変遅れましたが、エディのお姉さん、弟のあーたん、
それぞれのおうちでお誕生日おめでとう。

来月は、ユーちゃんとくーにゃんの誕生日が来るけど、
ちょうど、大阪で研修なのよね。
おみやげ、買って帰るからね。

ユーちゃんと言えば、先日、アレルギー検査をして、
出ました出ました。アレルゲン。
うちにスティ中のミーナもアレルギー検査をしたので、
二人に共通、違いもよくわかった。
でもでも、二人とも、ドライのフードがにゃい~~~

共通アレルゲン:大麦・大豆・コーン・アジ・サバ・ジャガイモ・FLAX・ビール酵母
ユーちゃんのみ:チキン・七面鳥・イワシ
ミーちゃんのみ:アヒル・カモ・人参

みんな別々のご飯を食べさせないといけないのね~。

早く本当のおうちを探さないとね。
おつぶちゃん。



心配がいっぱい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬と猫と陶芸家 (みきぴん)
2012-07-31 09:16:27
コメントありがとう。猫茶碗、数枚ありますよ~

エディ殿下、三歳のお誕生日おめでとう!
いつも凛々しいお顔ですね。

ロンキュ~ンさんちの猫ちゃんたちはファーミネーターは使っていますか?
私は存在は知ってましたが今回初めて使い始めました。
犬のビー君と猫のピン君の毛がすっきりしました。
短毛のミキ君も結構毛が取れましたよ。
夏仕様の身体になりました。

人生計画通りに行かないですよねぇ。。
返信する
買いに行きます~ (ロンきゅ~ん)
2012-08-01 19:49:48
みきぴんさん。
由布院情報ありがとうございます。
先月の大雨で、ずいぶん被害が出ていたのですね。
大きな被害があったところは報道されていましたが、
あまりにも被害が多かったので湯布院のほうまでは、
知らなかったです。

何とか今回もお宿が取れましたので、
お茶碗買いにまいります~。

ファーミネーター、うちにもあります。
が、私が、ガシガシやるので、毛はいっぱい取れますが、持っただけで敬遠されてます。

うちは、ゴムラバーの毛取りが一番です。
これの難点は、毛が舞うこと。
ハウスダストのアレルギーはあるものの、
猫の毛アレルギーがなくてよかったと思います。
返信する

コメントを投稿