脳外記録媒体

Time is linear

空虚

2016-02-27 14:04:15 | 日記
どうも最近思うんだ。


「未経験の大変革」とか、「地球規模の異変」とか「資本主義の終焉」とか「覆る常識」とか

「人類存続の危機」とか「大規模自然災害が頻発する」とか「食糧資源の奪い合いによる戦争」

「裏で世界を動かしている人びとがなにを考えているのか」「生き残るための準備」

「行き詰る政治」「膠着するシステム」「メディアによる世論の操作」「腐敗しきった権力」

「我々は何処へ向かうのか」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


普通に生活してて、こんな言葉に触れる機会が多過ぎる。

一方で、社会生活の各所で、「みんなで明るく楽しく前向きに苦難を乗り切ろう!」なんて言葉が後ろ向きの

反論を許さない雰囲気をつくりあげる(補助金やなんかにタカらなきゃいけないからね)。


ただでさえ、冬~春は鬱っぽくなるのに、どうしようもない虚しさが胸を押しつぶす。

何一つ喜びが無い気がしてくる。


確かに今年の冬は天候がおかしかった。近隣で亡くなった人も例年に比べて多かった。


皮膚感覚で、「もうすぐ何かが起きる」のを感じてしまうから、なおのこと鬱だな・・・。

めんどくさいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人たちの無駄な言い訳 | トップ | 何も理解してなかった »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事