Slowでいいでしょ

気持ちはいつものんびりと二人の楽しい暮らし

南国のオフ会と豚肉克服の旅

2008-10-16 10:37:30 | Weblog
10月11日、12日、13日の3連休(私たちは3連休じゃなかった)宮崎、鹿児島へ行きました。

1日目、ぶひおさん、たえぞ~さんと日向の道の駅で合流、日南を目指しました。
日南で先に到着されていたa3oさんご一家、ミワさん、cubraさん、mioさんとチキン南蛮を食べに行きました。

日南から都城へ行く途中立ち寄ったのがシェ しらはま、とんねるずのみなさんのおかげでした新・食わず嫌い王決定戦で東国原知事のお土産として紹介されたマンゴーチーズケーキのお店です。
ソフトクリームが美味しかったです。

(今回食べ物の写真は何もありません。カメラは充電していたけどメモリーカード入れ忘れていました。)

その後は都城のホテルに着くまで眠っていて覚えていません。

夜は魚料理のお店で宴会でした。

sohちゃんは一日中テンションが高かった。

2日目、南国鹿児島篤姫も熱いけど砂蒸しはもっと熱い。アナタの想像を超える(ユルさの幹事がお届けする)薩摩半島2008秋という長い名前のオフ会の日です。

自転車部の方たちは朝早くから走りに行かれました。

その後、指宿へ

指宿スカイラインで

昼食は池田湖の側でお弁当でした。

大うなぎを見た後、砂蒸し風呂へ入りました。
初めてでしたが、これが気持ちよかったです。
そしてmeganisteのみんなで入る砂風呂最高でした。

夜の部は華蓮で豚しゃぶでした。
実は私は豚肉が大嫌いです。
チャンポンにはいっているような小さなものまで、よけて食べます。
でも、今回は豚肉にチャレンジしてみようと決めていました。
このお店には以前行ったことがあってその時黒豚が美味しそうにみえたのと、たくさんの楽しい仲間と食べると食べれそうな気がしたからです。
20歳まで嫌いでした牛肉も同じような感じで食べられるようになったからです。
最初、恐る恐る口に入れてみると、あっ、美味しい、これ食べられる嬉しかったです。
いつもみんなに気を遣ってもらってありがとうございました。
それにしても長い年月かかりました。
これからは時々豚肉料理してみたいと思っています。

3日目、自転車部の方々は先に桜島に渡って桜島一周

走り終わって爽やかな笑顔です。

その後、国分へ行き、昼食そして最後は瀬戸口近代車(お決まりコース?)でお別れしました。

遊んでくださったみなさんありがとうございました。

とても楽しい3日間でした。