Anomalocaris

親戚間季節通信☆☆☆

鯵たくさん!

2009-06-14 19:54:16 | 日記
昨日の土曜日、用事があって
港の魚市場へ行ってきました

給料日前、ボーナス前なのでお刺身は諦めて
何か安いお魚はないかと探したところ
ありました!!鯵一盛500円
さらにまけてくれて400円
(2盛なら750円って言われたけどちょっと多かった)

うちに帰って数えてみたら20㎝くらいのが15匹
(ハッチ君にはちょっと大きいね
5匹は義父母におすそ分け
5匹は塩焼きにして昨日の夕食
5匹は開いて干物にしました

味はもちろん値段も大変満足でした




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鯵とは言えないね (としあき)
2009-06-14 23:02:51
昨日前にもらった鰈を干物にして冷凍してあったのを焼いて食べたら美味かった。ハッチは丸ごと食べられなくなって、小鯵を3枚におろして身だけを刻んで、差し上げています。
返信する
いいなあ~♪ (YR☆)
2009-06-15 07:25:21
海なし県にとって魚の話はよだれがでます
返信する
安いっ! (ともり)
2009-06-15 21:13:21
近くにあったら絶対通う~♪
お給料日前じゃなくても魅力的
返信する

コメントを投稿