Anomalocaris

親戚間季節通信☆☆☆

梅まつり

2014-03-13 22:56:58 | 日記
          

桜の次は梅です。

水戸の偕楽園では今「梅まつり」絶賛開催中です。
といっても梅はまだ5分咲きくらいらしいです。

先週末、久しぶりに偕楽園に行ってきました。
この時はまだ梅は2、3分咲きくらい。
梅まつりといっても花がメインではなく期間中に色々なイベントがあって
その1つの「いばらき県産品まつり2014」に。
まあ茨城県限定B級グルメ大会みたいなもんかな。
屋台の焼きそばから海産物、スイーツ、お酒、アンコウ汁も。
あと笠間焼もありました。

食べたものは順不同で焼きそば、ちゃあしゅうバーガー、シフォンケーキ、お好み焼き、唐揚げ
人形焼、お焼き・・・その他試食多数。
それと笠間焼のマグカップも購入。

一応偕楽園の中を一周して梅も見て、それなりに歩いていい運動になりました。

                  

ゆるキャラも出ていて、水戸の「みとちゃん」です。
頭が納豆で体が黄門様という・・・説明したらちょっと引いた・・・。

偕楽園の別の会場では「梅酒大会」もやっていてこちらも盛況だったらしいです。
うちらは車で行ったので行きませんでしたが。
全国の色んな種類の梅酒が試飲(有料ですが)できておもしろかったって。
時間制限があってかなりのピッチで飲んだらだいぶ酔っぱらったと行った人が言ってました。

梅の見頃はこれからです。


MIHO

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の次は梅? (ハチ)
2014-03-14 21:25:17
一般には梅の方が早いのだけれど。
我が家の花梅、しだれ梅とも満開です。
夏蜜柑の葉がこのところだいぶ落ちています。
返信する

コメントを投稿