Anomalocaris

親戚間季節通信☆☆☆

BANGLA TEA

2009-06-23 21:43:10 | 日記
バングラデシュの紅茶をもらいました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
バングラの「サムライ」の社長といまだに付き合いがありまして
頼むとバングラの紅茶を買ってきてくれます。
今回も2kg届きました
さすがにこの紅茶は日本で売っているのを見たことがない。
でもグラグラ煮出すミルクティはこの葉っぱじゃないと渋くなるんだよね。
もしご希望がありましたらお分けしますよ~



野菜の花(2)はえごま?
しそ科の植物ってあとはハーブ類くらいしか思いつかない
畑であんなかわいい花見たことあったっけなあ・・・






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほしい〓 (YR☆)
2009-06-23 22:49:50
まだまだ毎日飲んでいますそろそろ暑くなるからお休みだけど
乳製品〓大好き
ちゃもは今はどうやって牛乳のんでる?
返信する
残念ですが (ジガバチモドキ)
2009-06-23 23:16:04
残念ながらエゴマではありません。エゴマもシソ科ですが。他にシソ科にはハッカ、サルビア、オドリコソウ、ホトケノザ、ジュウニヒトエ、など。もちろんシソも。
返信する
私もっ (ちゃも)
2009-06-23 23:53:37
少しだけほしいなぁ~
オスマンくんの妹が入れてくれたの、
本当においしかったよね
牛乳、いまだにストレートにガブ飲みっす
返信する
私も欲しいっす (おばまり)
2009-06-24 23:49:20
どういう訳かバングラで飲んだときのように、うまく入れることが出来ませんが思い出しながら、一杯飲みたいですNO-CHANがいるとコーヒー優先なんですが、今は一人なのでゆっくり飲めますもちろんかえって来たらNO-CHANとも一緒に頂きまーすついでながらおばあちゃんにおたよりありがとう読んでたよ
返信する

コメントを投稿