Harine in Harinest
ここはHARINEの巣 好きなことをしよう そうそう音楽しよう




昨年PS4proを買ってからなかなかゲームやってしまいましたw

Harineは基本は日本製のゲームがすきなのですが、ホライゾンは日本製と勘違いして買いましたw(ちゃんとクリアしました)
実際にプレイして準新作、という感じでドラクエ11が発売(7月29日)されるまでの間の時間つぶしに独断と偏見でオススメのソフトを紹介します!

出し惜しみしてもあれなんで、いいとおもったやつから行きましょう!


ストーリー的ネタバレは含みませんのでご安心ください。


NieR:Automata
ニーアオートマタ




こ・れ・は、マジで面白かった!
そして曲がキレイで世界が美しい!

シリーズ初プレイだったんですが、ストーリーはほんとに心にくるもので、胸が苦しくなるようなストーリーでもあります。
私は暗いゲームは苦手なのですがこれはほんとにのめり込んでしまいました。

ゲームはクリアするごとに違うストーリーとなっていき、真のエンディングを目指すことになります。
ストーリーは最初のエンディングの続きの世界に入っていきます。
最初のクリアだと全編の3分の1くらいですかね。
まだまだ序の口なのです。


私は危うく、最初のクリアでゲーム売っちゃうとこでしたw
涙腺崩壊なので絶対続きはやったほうがいいですよ!


Persona5
ペルソナ5



これもシリーズ初プレイです!(実は今プレイ中ですw)
これはなんというかスタイリッシュでオサレなゲームですね!
人気過ぎて中古が店頭ではでまわっていなかった!

カッコいいのでやってて気持ちがいいし、
現実をパロった感じの話がでて結構笑えたりするので、ニーアオートマタで放心した後にプレイするのに最適ですw


BLURE REFLECTION
ブルーリフレクション
 略称:ブルリフ


これは、なんというかモデリングを楽しむゲームです!紳士向けで暇つぶしには最適です!
追加アイテムが本品より高いという逸品ですw
さすがに追加アイテムは買えませんでした(お財布的に)!
買った方はぜひレビューをお願いします!w

ゲーム製が面白いかといわれると、面倒な感じなんですが、キャラがかわいいのでやっていけます。
戦闘システムはもろアトリエシリーズですw



FINAL FANTASY 15

ファイナルファンタジー15
 略称:FF15


FFは途中までは間違いなく名作でした。
美麗グラフィックに過去作品ネタの取り込み。
ベヒーモス戦やダンジョンのドキドキわくわく感!
本当に久々に毎日家に帰るのを楽しみにしていました。

しかし!

やってて、途中から「あ、ここからやっつけだな」ってわかります。
ほんとに残念。

未完成のまま世に出た作品。
名作になり切れなかった未完成品。
言うなればそんなかんじですね。

ただ、今は超値下がりしているのでおすすめです!


Horizon Zero Dawn
ホライゾンゼロドーン



これは私は日本製だとおもって間違って買った洋ゲーでしたw
グラフィックの美麗さは超絶で、これをやったらFF15すらちゃちに見えてしまうほどです。

ストーリーはニーアオートマタとなんだか被った感じの話なんですが、弓で機械をハンティングするというワイルドさです。
ゲームシステムはかなり面白くて、ハンティングにはドキドキできます。

ストーリーも奥が深いのですが、淡々と進むせいか、なぜかいまいち引き込まれません。
決しておもしくないわけじゃない、どちらかというと面白かったです。
でも、終わったあとに何も残らない空気のようなゲーム。
そんな評価ではありますが、、いつでも手を止められるゲームとして、オススメです!


4K

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 【朗報】一日... 【初心者向け... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。