ろこめっとのこれでいいのかな?

社会問題と子ども関連にしぼって再開します!

フランスって民度レベル低いな

2012年10月16日 18時57分24秒 | 日記
フランスっていったら何を思い浮かべるだろうか。
自分は移民問題とイスラムをバカにした風刺画でいっつも揉めてるイメージがある。
ヨーロッパの中でも西欧文化至上主義、プライドの鼻っ柱おったてたナポレオンがわらわらいる感じ、そうイメージしている。
さあ、そのフランスがまたやってくれた。
今度は日本のGK、川島をフクシマとかけあわせたブラックどころかカオスなジョークを国営放送がやらかした。

実はベルギーでプレイしている川島を去年あたりだろうか、フクシマや放射能を掛け合わしてブーイングして大問題になったことがある。
その際サッカー協会とチームは正式に謝罪、罰金を取るまでになったことがある。
うん、大人の国の対応ですよね
それに比べて… と実はベルギーの方が大騒ぎになってるそうだ。
そりゃそうですよね、自分達はそこまで対応したのに、ってなるよね。

けど被災地を苦しめてるのは海外だけじゃない。
政府も復興予算をわけわからんことに使ってるし、メディアの報道は風化、国民は風評被害に踊らされ。
沖縄の防波堤作ってるけど被災地じゃ仮庁舎で自治体がんばってるところもあるんですよ。
行ってこいと、官僚と政治家が、被災地に、泊りがけで。
ブーイングでも投石でも怒りの声でも私はひどいとは思わない。
だって彼らのしてることは非人道的にもほどがあるし、それを知らしめるためにはそれくらい必要じゃないかって思うから。

じゃ脱線を戻して。
さてフランスがどう出るか。
なにせイスラム教を見下す画の発売を止めない国だ。
実はあまり期待してない、あの国にはね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿