ろこめっとのこれでいいのかな?

社会問題と子ども関連にしぼって再開します!

NHKで紹介された福岡県古賀市ネコカフェ

2012年10月19日 19時41分23秒 | 地元福岡のスポット紹介
たまたまNHKを見てたら存在だけ知っていたネコカフェが出てきてびっくり!
ネコカフェと言えばネコでお客さんを釣ってると誤解されてる方が多いのですが、チガイマス。
里親が見つかるまで野良猫や捨て猫を保護し、料金でえさや医療費をまかなうスタイルが本来のネコカフェです。
古賀市のネコカフェも里親を募集しています。

ネコカフェ MOCA

ただし厳しい取り決めをしています。
その辺りも含めて訪ねてみるといいでしょう。

福岡県は近年までペットの殺処分全国ワースト1、ここ2~3年はワースト5に入り続けてます。
安易に飼いはじめ、安易に捨てる無責任な人間が多いという恥ずかしいことですが、少しでも改善の努力を続けましょう。
うちは捨て猫を2匹保護して飼っていたのですが寿命で死んだときが悲しすぎてもう一度飼おうという気になれないんですけどね。
だから無責任に飼い始めない、それは守ろうと思ってます。

旅行に行くから処分して、とかひどい飼い主の話を聞いたこともあるのでプンプンな話題なのですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿