李亀のらくがきノート

白黒ネコ3匹と暮らしてます。ネコとの共同生活、趣味のガーデニングを、イラストや写真を交えて更新していきます。

2016夏のやきもの展示

2016-07-05 19:44:18 | やきもの・つれづれ日記


先月6月17日、ドキドキの窯出しをしまして、その日のうちに
施設内で展示しました。







花瓶が蓋にくっついてないか、それが心配だったんですが、それは大丈夫でした。
(そんなことになってたら陶芸講師失格だわ・・とちょとだけ思い悩みました(笑))


それより酸化ビードロの流れ方がすごくて、2作品が棚板にゆう薬をくっつけちゃいました。

は~少し落ち込みました。棚板のゆう薬はぺろっとはがれたのも
ありましたが・・


まるでいらぼゆうみたいな流れ方。


私も酸化ビードロ使ったんだけど、かけたときはそんな流れないだろうなと
高をくくっていたので垂れるような小細工をしてるうちにけっこう厚くかけていってた
ので、

↑こんなにたれた!底までぎりぎりで止まったみたい。




今回焼いた私の3作品。参考にしてほしいので、陶芸室においておこうと思います。



お花は最初、うちのアジサイとデルフィニュームを持っていって展示に使った
んだけど、施設内でお仕事されてる方が花が終わったとき取り替えてくれました。

優しい・・


福祉施設の方はみんな優しい人ばかりです。




人気ブログランキングに参加してます↓

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。