李亀のらくがきノート

白黒ネコ3匹と暮らしてます。ネコとの共同生活、趣味のガーデニングを、イラストや写真を交えて更新していきます。

梅雨入り前の庭

2016-06-09 22:16:45 | ガーデニング



西側の通路に植えたギボウシ、今年はでっかくなりました。

若干、歩きづらいけど、雑草だけぼうぼう生えてるより見栄えが
するよね。




同じ西側の通路には、ムラサキカタバミが咲いています。バックにはフウチソウ。


ほぼ雑草だけど、ドクダミとかミズヒキみたいにやたらと増えないので、
うちではちゃんとした園芸植物。
今年はきれいに咲いた。





ホタルブクロも咲いてきました。

このホタルブクロのほうがよく地下茎伸ばして繁殖しています。




咲き始めたうちのアジサイ。今年も白だ。






白いからアナベルみたいに見えるけど、違います。普通のアジサイです。

アナベルはもっとガクが細かいもんねぇ


でも今は園芸店では普通のアジサイってあんま売ってないよね。
品種改良されたおしゃれなアジサイばっか。


私は欲しいのはアナベルくらいで、あとは普通のアジサイでいいや。
(欲しがりません。アジサイを青く育てるまでは!!)





(ていうか、この↑写真、お母さんの入れ歯入れが後ろに写っちゃっ・・・・)








人気ブログランキングに参加してます↓

人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。