李亀のらくがきノート

白黒ネコ3匹と暮らしてます。ネコとの共同生活、趣味のガーデニングを、イラストや写真を交えて更新していきます。

陶器のおうちを作る

2015-10-17 20:46:39 | やきもの・つれづれ日記


先月は電気窯の故障があって、今日ようやく本焼きできました。


文化祭は来週なので今日焼いた作品で最初で最後ね。
もう一回焼きたかったけど、無理はしない!時間が無い!





ということで今日は本焼きの窯番。陶芸室で時間はたっぷり。

クリスマスも近いしおうちを作ってみました。

















↑この煙突をつけた瞬間、ゲラゲラ笑っちゃいました。陶芸室にたった
一人なのに。。

「にょっ」って感じだよね(笑)


なんか最近は石作りのがっちりした煙突より、真っ黒になってひん曲がってる
風呂焚き用くらいのちっちゃな煙突のほうが好きなの。





私の中にはムーミンの世界が染み付いてるから、やっぱちょっと
ムーミンハウスみたいね。








人気ブログランキングに参加してます↓

人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。