李亀のらくがきノート

白黒ネコ3匹と暮らしてます。ネコとの共同生活、趣味のガーデニングを、イラストや写真を交えて更新していきます。

来年の戌、作り始めてます。

2017-11-10 19:23:29 | やきもの・つれづれ日記






陶芸室にある土で今一番いっぱいあるのが黒御影土。

赤土・白土は半端にちょびっとずつあるだけ


新年の干支に黒犬はちょっとなー・・、と思ったけど、白化粧泥があったので、
乾く前にお犬さまに化粧泥をかけて白犬にしました。


ただけっこう生乾きだと、お犬さまがポロポロと割れて崩れてきたので、
かたくなり始めくらいで掛けたほうがいいということを
今日勉強しました


写真のお犬さま、右は黒柴をイメージして削ったんだけど、ハスキー
っぽくなっちゃった。これだから犬を飼ったことのない人間は・・・
猫しか飼ったことがないんです私


左の白犬は素焼き後に絵付けしようと思います。










ところでこないだ健康診断の結果が悪かったって書いたけど、
心電図の結果が去年と今年も悪くて仕方なく再検査に行ったんですね。


24時間心電図とか心臓エコーもしたんだけど、

エコーが良かったんで全然大丈夫だよって言われた!ひゃっほー


心電図はときどきポコッと出るけど、このくらいなら心配いらないって。



父方の祖母がペースメーカーつけてて、父が心不全の症状がある
ので、ちょっとびくびくしちゃった


父が血液サラサラの薬飲んでて、その薬飲むと、なんと納豆を食べてはいけなくなる
みたいなんです。


そんなの無理~~

納豆は私のなくてはならないソウルフード。どんなご馳走食べたって
次の日には納豆が必ず食べたくなります。

もし外国行ったら2.3日もすれば納豆が必ず恋しくなる。。

納豆と生たまごご飯は最高です。



だから検査結果が大丈夫でホント良かった!!


納豆フォーエバーラブ





人気ブログランキングに参加してます↓

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。