本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

天気相手の仕事は…

2021-10-13 07:55:05 | 日記

     おはようございます!

今日は朝から雨です。

2日前からとこの先1週間以上も雨が続いています

困りましたこの天気には

塗装屋さんの仕事が何件もあるんですが…

来週はの天気になるんでしょうか

ところで、田んぼは、アッと言うまに、稲が無くなりました。

大型機械の力ですね、天気も良かったからでしょうか。

こんなに早く田んぼに稲が無くなったのは初めてです

ぽつんぽつんと、まだ稲が残っている田んぼもありますが、晩稲の稲なんですね。

この間、農家の方に聞いたんですが、天気が良かったから稲が綺麗だって言ってました

収穫はいつもと変わらなかったそうです、でも少しは多かったでしょうね

台風が来て倒れたりしたところが無かったので、手間暇が少なくて良かったそうです。

ただ、米が多く取れても、買ってくれるところの値段ですから大変だって言ってました。

昨日のニュースで言ってましたが、コメが余って来ているそうです。

ウイルスの関係で、外食産業が営業できず、米が余っているようです。

米が余れば値段も下がりますからね

専業農家は家族の給料が出ないそうです、機械の返済に追われて

私らもそうですが、天気相手の仕事はなかなか大変です。

止めるわけにもいきませんし、頑張るより仕方ないですね。

身体に気を付けて頑張りましょう

      それでは今日はこれにて失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この先晴れが無い!! | トップ | 今年も、おたやは無です!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事