本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

この先晴れが無い!!

2021-10-12 08:08:27 | 日記

     おはようございます!

今日は予報通り雨になりました。

天気予報が当たります凄いですね。

この先の予報は、どうしたんでしょう雨の日が多くて

先週の日曜日に、玉ねぎの植えるように準備をしてあるんですが…?

石灰まいて1週間後ですから、この日曜日に植えようかと思っていましたが毎日雨です。

天気まわりを見てでいいんでしょうか?

毎日雨では腐って消えてしまうでしょうね

もう少し遅くても良いんでしょうかね

17日でも遅いんですよね、1週か2週ですよね……困りました。

遅くなっても大きくならないだけで、気にしないでも良いかな負け惜しみです

植えてから、何日天気なら良いんでしょうか

天気相手の仕事は……大変ですね。

農業は難しいのに天気相手ですから益々大変です。

たかが、家庭菜園ですが、難しさを感じます。

日曜か土曜日しか出来ませんからなおさらですね。

なるようになるでしょう

さて、ウイルスですが、皆さんの努力でかなり感染者が少なくなりました嬉しいです。

このまま、無くなって欲しいですね。

2年前の生活に戻りたいです

     それでは今日はこれにて失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊年満作!! | トップ | 天気相手の仕事は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事