本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

ふきのとうはまだかな??

2022-03-15 07:44:26 | 日記

     おはようございます!

今朝の雨は酷かったですね

大雨でした。

5時頃には止んで来ましたから良かったです。

今は雲も流れて来て、山が見えてきましたし、太陽さんが見えてきました。

晴れのいい天気になるかな

雪も消えて来ました

気温が上がって来てますから消え方が早いです

ふきのとうが出て来ますかね、春先だけはふきのとうと、ふき味噌は食べたいです。

昨日のお客様から聞いたんですが、もうふきを食べたって聞きました早いですね、直江津ですからね。

直江津に行けば雪が見たくても見れません

我々の地域では田んぼのところで1m位まだ有るでしょうね?

まだふきのとうって、わけにはいきません。

一番早いのは、川の土手でしょうか?田んぼの土手でしょうか?

私らが食べられるのは4月でしょう待ちます。

国道端によく長野ナンバーの車が止まってふきのとうを取ってますが……

排気ガス、油であったり舗装の削れかすが多く雪と混ざっているふきのとうを食べる気は無いです

田畑の土手が一番綺麗です

雪が消えて、時期が来れば食べられます。

何回も食べないで良いんですが、ふきの天ぷら、ふき味噌、ふきの酢味噌和えでしょうか

楽しみにして待ってます。

      それでは今日はこれにて失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪消えが早い春かな? | トップ | 風の力が怖い!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事