本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

働く場所が有る町!!

2024-07-01 07:59:28 | 日記

     おはようございます!

今日から1週間くらい、雨の日が続いています。

やはり梅雨入りしたんですね。

甲信まで聞くんですが、越が無いんで……?

越はもうないんでしょうか……

言っている天気予報士も居ますし、言わない人もいます?良く分かりません

関東甲信の甲信に入っているんですかね……

私が聞いていないだけで、梅雨入りしているんですね

今日からの日が続きます。

田畑は水が増えて良いんですが、困る方も居るんでしょうね……?毎日雨ではね

予報を見ますと、半日雨で、半日曇りですから良いかな

大雨になって、災害が起きるような雨ではないですからね

大雨になっても大雪になっても、大きな災害が無いから喜んでいます

雪が多いですが妙高市は良い所です

新潟県で住みよい街NO1になるわけですね納得です

今妙高市も、人口が減っています…

若者が、妙高市から出ないで、多く住めるようにするには、何をどうしたら良いんでしょうか

大きな企業とか男女問わず働ける職場が必要なんですよね

家族を作っても、車、家のローンそして一人でも多くの子供たちが出来ても、

夫婦共働きでも少しの余裕を持てるような職場が欲しいです

その職場が若者には必要なんです

人口を増やすには、何かを考えないといけないです。

私1人で考えても、らちが明かないですけど…でも1人でもそんな考えの人が居る

って事を分かってもらいたいですね

皆どうしたら良いか考えているんですけどね

さて、無理せず身体に気をつけて、この梅雨時期を乗り切りましょう

     それでは今日はこれにて失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然を予想のは難しい?? | トップ | 災害は忘れた頃にやって来る!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事