本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

200人越え!

2018-07-13 07:26:04 | 日記

     おはようございます”

今日は少し涼しく感じます。

昨日の夕方から気温も下がって、雨空になって来て、パラパラと雨が来ましたが、道路も濡れませんでした。

ただ、この先は気温も上がって夏本番になるんでしょうか?

もう夏本番ですかね今までより梅雨明けが早いですから、まだ梅雨明けていない感じがして…

これから雨が降るなって感じです。

予報を見ますと晴天が、かなり続くようです、お身体には気を付けて下さい。

豪雨災害の爪跡が…日増しに被害者が多くなって居ます

200人の犠牲者になってしまいました、まだまだこれから増えて来るでしょう。

この、豪雨災害で病気が発生したり、精神的にも大きいでしょうし、感染症とか食生活の違いでも病気になります。

少しでも早く涼しい所で休ませてあげたいです

この日本は地震、豪雨、大雪、噴火等が多い国です。

これからの世代が生きて行くには、どのような日本を作って行けば良いんでしょうか

我が地域では、雪が多いですが台風、豪雨、火山噴火、津波等の災害が無いのです。

嬉しい悲鳴ですが…その雪の為に、住み慣れたところ離れて行く方も居ます。

空き家、空き地が多くなりました

山沿い,海沿いの方達、妙高市に来なさい、良いところですよって言いたいです。

でも、住めば都で離れられないですよね私もそうなる感じがします。

頑張って下さいしか言葉が無いです。

      それでは今日はこれにて失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンを使いましょう” | トップ | 休息をしっかりと” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事